【地震】茨城県沖を震源とする広範囲の地震が話題!【M5.6震度4】

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20180905074202p:plain

9月5日、朝5時11分に茨城県沖を震源とする最大震度4の地震が発生!

結構広範囲に揺れたみたいですな。

朝っぱらから、緊急地震速報が鳴ったそうで、目覚めは最悪だそうです。

 

それにしても、台風一過で、一安心と思った矢先でコレってのは、

ホントに今年は油断の出来ない年ですな。

 

地震・ゲリラ豪雨・雷・台風・・・

色んな場所で災害に見舞われてるけど、今朝の地震が何かの引き金でない事を祈ります。

 

何しろ、8月中にデカイ地震が来るって言われてたのが来なかったですからね。

もしかしたら、少し予想がずれて、9月上旬に・・・ってのも、

無くはないかもしれませんからな。


 


今の所、今朝の地震1発で、その後の地震は起きてないみたいだから、

まぁ大丈夫なんでしょう。

これが頻発していくとマズイだろうけどね。

 

まだ各所、台風の被害に右往左往してる中ですからね。

追撃になる地震とか、勘弁してほしい。

 

最近、山口県北西沖という、珍しい震源地での地震が複数回あったみたいですが、

他にも奄美大島近海でも複数回地震があったみたい。

 

何処か一か所に集中するというよりも、全国的に揺れてる感じですなぁ。

 

その中でも1日の回数こそ少ないけど、毎日のように地震が起きてる今朝の震源地

茨城県沖は、要注意なのかもしれないね。

 

8月末から、ほぼ毎日のように地震が起きてる。

今後の動向に注目ですな((((;゜Д゜)))

 

さて、ベランダみてきます。


 

オススメ
リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン