【映画】ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル思いのほか面白かった【第242回】

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20180903174945p:plain

auビデオパスにて配信中のジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル。

初見でしたが、思ってた以上に自分は楽しめました。

 

ゲームオタクの主人公・スペンサー

ガチムチマッチョで、スペンサーの親友だったフリッジ

自分大好きスマホ依存のイケイケ女子・ベサニー

自分の殻に閉じこもった真面目女子・マーサ

 

ひょんな事から問題を起こし、居残りを言い渡された4人が、学校の使われていない教室で見つけたゲーム機・・・

 

興味本意から起動した結果、それぞれが選択したゲームキャラクターになって、

ジュマンジの世界でデスゲームに挑むことに!

 

ライフは各自3つ。

ジュマンジの世界で3回死ぬとゲームオーバー・・・

恐らく待っているのは永遠の死。

 

スペンサー/オタクガチムチハゲブレイブストーン博士へ!

フリッジ /ガチムチラガーマンチビネズミの鞄持ちフィンバーへ!

ベサニー /イケイケ女デブオヤジシェリーオベロン博士へ!

マーサ  /根暗真面目女グンバツ女戦士ルビー・ラウンドハウスへ!

 

4人ともが全く別人へと変貌し、最初は困惑しながらも、協力しながら困難に立ち向かっていく!

目指すはゲームクリア!!

各自にはスキルと弱点が設定されており、これがまた作品を盛り上げる重要なファクターになってる。

 

スペンサーはガチムチの戦闘力とブーメランを武器に戦う。

フリッジは、基本的カバン持ちなので、道具をスペンサーに共有する係。

あと、動物博士みたいな設定で、動物に関する知識は豊富。

 

フリッジは、元々スペンサーとは親友だったようだが、中学生にあがってから現在に至るまで関係が壊れており、フリッジはスペンサーをただ宿題をやらせる存在になっていた。

そんな二人の関係がジュマンジでの冒険を通して、少しずつ変わって行く所も見所の一つかと。

 

あと、フリッジの弱点が『ケーキ』ってのも、メチャクチャ笑ったわw

これは是非劇中で見て欲しいw

 

イケイケ美女がデブのオッサンになってしまったベサリーは、地図のスキルで冒険を助ける。

基本的に動けないデブのオッサンだが、地図スキルは必要不可欠。

あと、めちゃくちゃムードメーカーみたいになってたし、後半では新たな仲間アレックスとの関係も・・・!

 

マーサはイケイケのグンバツ美女になってしまい、自分の姿に困惑するも、

ベサリーとの友情を築く過程で、成長していく。

根暗女子の色仕掛け作戦は必見ものであるw

 

キャラクターが濃い上に、それぞれにゲームの設定も加わり、

全体的にコメディーに描かれているので気楽に最後まで楽しめましたね。

日本語吹き替えが、かなり遊んでる感じがしたので、逆に字幕版も見たくなったw

 

旧作のジュマンジとは大分違うけど、これはこれで面白かったですな。

金曜ロードショーあたりでやると思うけど、また見たいと思います。


 


2018年9月3日の所感

今日は晴れ。

メモdanger in my 通学路。

 

2018年9月3日の開発

今日はお休み。

 

今日のコレ買い

なにこの可愛さ!

大好きすぎるww

2018年9月3日の記事

 

2017年9月3日の記事

 

2016年9月3日の記事

 

更新記事一覧

なし

 

続き

■前回

■次回


 

オススメ
リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン