日記

【詐欺注意】消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせは嘘!連絡しちゃダメ!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180830061849p:plain

法務省を語る詐欺グループが『消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ』なるハガキを送りつけ、多額の金銭を奪う詐欺が横行しているようだ。

こりゃあれだ。

 

一時期メールで届いてたヤツのハガキバージョンってヤツだね。

うちには、ハガキは届いてないと思うけど、なんか全国的にこういうのが届いてるみたい。

 

詐欺グループも手を変え品を変え、ホントしょうもねぇな。

 



法務省からの重要な内容の書面は、ペラ一枚のハガキで届く事はないそうなので、

完全に詐欺のようだ。

実際に法務省でも、こういったハガキについて注意喚起を行っています。

 

くれぐれも、お問い合わせをしないように!!

 

というか、捜査官は引っかかったフリして、こいつらとっつかまえないのかねぇ?



 


f:id:sarapan2014:20180830063143p:plain

ハガキに記載されている住所・・・

東京都千代田区霞が関2丁目6番1号

 

これは住所だけは本物ってことかねぇ?

でも、この住所から先の記載がないため、2丁目6番1号という広い範囲で表示がされてしまう。

 

怪しさ満点である。

 

0367417841というお問い合わせ先に関しても、ググれば一発で架空請求の電話番号と出てきます。

 



今の時代、とりあえずGoogle先生に聞けば、何らかの情報は得られますので、

怪しいと思ったら、まずググるクセをつけてもらいたい。

 

恐らくネットを使える若者であれば、問題はない気はするのだが、

問題は高齢者である。

犯人グループも、恐らくターゲット層は、老人なんじゃなかろうか。

 

ネットを使えない世代に対し、ネットで注意喚起をしても全く意味ない気がするが、

そこらへんどう考えているのだろうかね。

各家庭にチラシか何かで注意喚起しているのだろうか・・・法務省は。

 

とにもかくにも、ひっかからないように気を付けて下さい!



 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.