バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

日記

【鳥人間コンテスト】絶対王者大木祥資、補助員に「飛び降りろ!」連呼で卑怯すぎると大炎上!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180829220652p:plain

最多出場回数を誇り、 優勝回数も13回と、まさに鳥人間コンテストの絶対王者である大木祥資さんだが、

今回の鳥人間コンテスト2018でまさかの墜落という最低の結果を残してしまったようだ。

 

そこで話が終わっていれば、残念だったねー・・・って同情の声も上がったようなのだが、

彼はここで思わぬ行動に。

 

突然チームメイトに「飛び降りろー!!飛び降りろー!!」と叫びだしたのである。

 



一体何を言っているのか?

鳥人間コンテストを知ってる人ならわかると思うのだが、

飛行機は高い場所から飛ばす。

 

その時に補助員が飛行機を押して勢いをつけるのだが、その際に補助員が勢い余って、高台から湖に落下した場合、記録は残らないルールなのだ。

 

大木祥資がしきりに「飛び降りろ!」と叫んでいたのは、補助員を落下させ、

失格となって記録を残さないためだったのだ。



 


f:id:sarapan2014:20180829223707p:plain

絶対王者にとって、ふがいない記録を残すくらいなら、失格になるほうがいいということなのか。

それにしたって仲間に高台から飛び降りろって・・・

 

飛び降りるために補助員をやってるわけでは当然ないわけで・・・

一体何mあるのか解らないが、飛び降りろと言われて、すんなり飛べる高さじゃないでしょう。

 

ヘタしたら怪我するかもしれない・・・

もし最悪の事態になった時、果たして責任をとれるのか?

 



悔しいのは解る・・・

この鳥人間コンテストに向かい、1年間ストイックに準備を続けてきたでしょうからね。

でも、だからといって、仲間に飛び降りさせて結果を取り消そうとするのは、

正直絶対王者のやることではないでしょう。

 

今まで彼を尊敬し、応援してきたファンも、今日の発言で一気に去っていくでしょうな。

猛省し、また来年頑張ってください。



 

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.