https://www.sirolog.com

開発日記

【炎上】山口もえ、いじめ問題発言を謝罪するも収まりつかず【第237回】

更新日:

f:id:sarapan2014:20180829181237p:plain

先日のザ!世界仰天ニュースで、山口もえがいじめについてコメント。

「例えば中学3年間いじめられたとしても、人生は長いし、長く見れば一瞬」

こんな感じの発言をしたということで、ネットで炎上している。

 

山口もえの発言は、

「昔は、いじめもあったけど、今大人になって考えてみれば、一瞬だったなー」

って感じの意見であり、今まさにいじめに苦しんでる人間からすれば、

『こいつ、マジで何もわかってないな』って思われるのは、当たり前だろうね。

 

いじめられてる日々で、

「人生は長いし、こんないじめなんて一瞬一瞬ww」

なんて、ポジティブに考えられるヤツなんて、そうはいないだろう。

 

いじめを受けてる時ってのは、毎日がしんどくて、1日1日がとてもとても長いし、

ネガティブネガティブに考えちゃうものなんだよ。

山口もえは、ほわ~ほわ~してるから、そういう考えに行き着かないんだろう。

 



やっぱこういうのって、とてもデリケートな問題だし、テレビの影響力を甘くみて、

そういう発言をすれば、こうなるのは仕方ないだろうな。

 

ということで、いじめられっ子たちの批判の声が高まると、

今度は集団リンチだと・・・いつの間にか、山口もえがいじめられる被害者になってしまっているようだ。

 

でもそれって、山口もえのコメントに対する個々のレスポンスであって、

別に集団リンチではないでしょう。

一人一人、思うことを返している・・・たまたまその意見の大多数が山口もえの発言に否定的ってだけで。

 

別に人々が結託してコメントしてるわけでもなし・・・

いじめられてる奴等に言いたいのは、別に逃げるのは恥ずかしいことではないことって話。

 

いじめてるヤツなんてのは劣等種でしかないので、ワザワザ下等生物と同じ土俵に立つ必要は無い。

学校なんて行かなくても、人生どうにかなるもんだ。

そこで無理に学校いって、病んで死ぬほうがもったいないよ。

 

あ!どうせ行くの止めるなら、いじめの証拠を掴んでから辞めて、後々マスコミでもネットでも証拠ばら撒いて、いじめてたヤツの人生を終わらせるのがええで^q^

とにかく死ぬのだけはやめてほしい。

 

クズのために死なないといけないなんてバカバカしいじゃん。

後の事なんていいから、とにかく今!自分自身を救ってあげてほしい。



 


2018年8月29日の所感

今日は晴れ。

だるい。

 

2018年8月29日の開発

今日はお休み。

 

今日のコレ買い

旧を見た自分からすると、新はなんか違うなーって感じ。

どっちがいいかというと、間違いなく旧。



2018年8月29日の記事

 

2017年8月29日の記事

 

2016年8月29日の記事

 

更新記事一覧

なし

 

続き

■前回

■次回



 

オススメ記事

-開発日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.