https://www.sirolog.com

日記

【恐怖】フィリピンオオコウモリがデカすぎると話題!

投稿日:2018年8月27日 更新日:

フィリピンオオコウモリでかすぎだろ…

f:id:sarapan2014:20180827092000p:plain

確かにメチャクチャデカいフィリピンオオコウモリ。

しかも顔が怖い固体も多く、いきなりこんなんがぶら下がってたら、腰抜かしそうですが・・・

実はフィリピンオオコウモリは、見た目ほど凶悪ではないそうです。

 

餌も果物や花の蜜らしく、肉食ではないようです。

そんな食生活でよくもここまで大きくなるものだと関心します。

翼を広げると、大きいもので2mに達する大きさらしいです。

そんなものが羽ばたいて飛んでこようものならダッシュで逃げますな(((( ;゚д゚)))

まぁ先にも書きましたが、人間を襲うような凶暴な性格ではないそうなので、まず安心だという事です。

 

そもそも、日本に住んでて遭遇の機会なんてないよね^^

って・・・笑ってたら・・・

wikiに『日本では琉球列島と小笠原諸島に分布する』って書いてあるんですけど(((( ;゚д゚)))

 

よくみたらオオコウモリがいるのであって、フィリピンオオコウモリは、その名が示す通り、フィリピンにしかいないんだよな!?

 

後半は他の巨大生物を見てみましょう!



次のページへ >

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.