YouTubeチャンネル登録+100人サービス

ニュース

【神奈川・東京】偽1万円札被害続出!よっさん「使うにあたりめーだろ!バカが!」

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180824174157p:plain

神奈川や東京のコンビニで偽1万円札が続発しているらしいけど、偽札で思い浮かぶのはよっさんだ。

2016年に偽の1万円札を使ったとして逮捕されたのだが・・・

実はその後、処分保留で釈放され、その後不起訴になっていた。

 

ところがだ。

どうやら最近になって、生放送にて偽札騒動の真相を自ら語ったようだ。

 



「偽札なんて知ってて使ったよウェヘヘ!!」

 

警察は不起訴になった後、同じ罪で二度逮捕は出来ないということで、洗いざらい告白し始めた。

偽の一万円札があったら使うにあたりめーだろバカが!!と視聴者をあおり始める。

 

今回の東京や神奈川の一件とは関係はないとは思うが、偽札を知ってて使う奴もいるといういい例である。



 


よっさんのクズぶりはともかくとして・・・

 

偽札を知ってて使ったかどうかなんて、普通に解らないよなぁ・・・

よっさんみたいに知ってて使う奴もいるかもしれないが、

中には本当に気づかずに使う場合だってあるわけで、それで逮捕されたら可哀想だよなぁ・・・

 

とはいえ、よっさんみたく、知ってて使ったと不起訴後にいきまくヤツが出てくると、

判断は厳しくならざるを得なくなるかもしれないな。

 



警察が証拠を見つけられなかった場合、強引に自白にもっていくということも、

十分に考えられる。

 

よっさんのようなヤツを逮捕するのも確かに大切だとは思うが、

それでも誤認逮捕だけはあってはならないと思う。

 

ちなみに偽札の特徴だが、下5桁の番号が『8589M』のもので、

もしそれを見つけた場合には透かしを確認してみましょう。

もし偽札だと解ったら、使わずに交番へ届けましょう。

 

流石に1万円は交換してくれる・・・よな?



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.