バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ゲゲゲの鬼太郎

【ネタバレ】ゲゲゲの鬼太郎 第21話 「炎上!たくろう火の孤独」【アニメ感想】

更新日:

■ゲゲゲの鬼太郎
第21話 「炎上!たくろう火の孤独」

f:id:sarapan2014:20180812124552p:plain

今回はねずみ男回か・・・相変わらず悪巧み!

いい加減バチがあたるぞ!!

 

■前回はこちら

 

21話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20180819111557p:plain

借金を踏み倒しまくるねずみ男・・・

督促状まで無視とは恐れ入る。

 

この男の悪知恵は、同じ妖怪もを苦しめるからな・・・

炎の妖怪に財布を投げつけ、親切心で拾わせ、財布が燃えてしまうと気にしないと善人ぶり、貸しを作る。

勿論、財布に札束など入ってるはずもなく・・・

 

たくろう火なる妖怪を手玉にとって、何を企んでいるのか・・・

 

人間界での仕事を持ちかけるも、弱気なたくろう火は逃げ出してしまう。

止めようと彼に触れたねずみ男は炎上w

全身炎じゃ、そうなるのも無理はないか。

 

たくろう火は、自分のこの特性に悩んでいるようだな。

誰とも関わらず、一人ぼっちで生きていくしかない・・・か。

 

そんな彼を勇気付けるねずみ男。

もちろん下心があるのだろうが、この男の言葉は、たくろう火には刺さったようだな。

 

ねずみ男は、たくろう火の友達を宣言・・・

利害関係なしに、友達として付き合うなら、いい話なんでしょうけど・・・

 

・・・・・

・・・

 

その後、ねずみ男は、たくろう火と共に人間界へ進出。

ビビビファイアなるレジャー施設?を立ち上げ、メディアにも取り上げられる始末w

鬼太郎たちも、そのニュースを見て呆れているようだ。

 

どうやら、体験型アトラクションの運営をしているようだが・・・

メディア効果もあってか、客の入りもまずまず・・・か。

 

そんな中、鬼太郎とねこ娘が話を聞きにやってきた。

毎度悪巧みを働いているからな・・・当然と言えば当然だ。

 



しかし、話を聞くと、たくろう火は友達としてねずみ男に協力しているだけであって、

騙されてはいないという。

もうすでに術中にハマってる気はするが、それだけにねずみ男のやり方が許せないな。

 

たくろう火は、すっかりねずみ男を友達と思い込んでいる以上、

これ以上何も言う事が出来ず、鬼太郎たちは退散。

 

f:id:sarapan2014:20180819111630p:plain

そんな折・・・鬼太郎の妖怪アンテナに反応が。

目玉のオヤジは、このロボットに何かを感じたようだが・・・

 

・・・・・

・・・

 

その夜・・・

ねずみ男は、たくろう火を騙して稼いだ金で豪遊!

どうやら彼に適正な報酬を払わずタダ働きさせているようだ。

ホントクズだな^q^

 

しかも、たくろう火から自由を奪い、部屋から出るなと命じていた。

しかし、たくろう火だってたまには自由に外に出たい・・・

 

f:id:sarapan2014:20180819111652p:plain

結局、たくろう火は夜の遊園地に出てしまうのだが、そこで謎のロボットと出会う。

お互い話すのが苦手という境遇もあってか、すぐに意気投合。

 

互いに話す練習をすることに。

ロボットはたくろう火が触れても燃えない初めての相手。

自然と友情も生まれていく。

 

f:id:sarapan2014:20180819111717p:plain

しかし、どうやらロボには何か秘密があるようだ・・・

中身が妖怪ってことなのか・・・?



 


21話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20180819111736p:plain

たくろう火は騙されているとも知らず、せっせと仕事をこなす。

まぁ・・・本人が嫌々ならともかく、楽しんでやってるってのがなぁ・・・

 

ロボとたくろう火は、日中は、それぞれの持ち場で仕事をこなし、

夜は一緒にパフォーマンスを高めあう仲に。

 

その効果は日々を重ねるごとに表れていた。

伸びる客足・・・二人の人気もドンドン上がっていく。

 

二人の充実した日々は、これから先もずっと続いていく・・・

そう思われた矢先だった・・・

 

f:id:sarapan2014:20180819111753p:plain

ビビビファイアの盛況ぶりに、リニューアルを計画したねずみ男。

となりのロボのブースを破壊し、規模をデカくするようだ。

だが、これを知った、たくろう火は大激怒!!

ロボのピグが今までどれだけ努力してきたかを知ってるだけに、許せないのだろう。

 

しかし、ねずみ男は結果が全ての男。

金にならないものは排除する考え!

 

f:id:sarapan2014:20180819111822p:plain

これにブチギレたたくろう火は、ねずみ男とは絶交w

大火力の炎を浴びせる!

 

そして、すぐさまリニューアルを中止させる為にピグのブースへ向かう!

そこで建設会社の男に、ピグはプレス機にて排除することを聞かされる!

 

f:id:sarapan2014:20180819111840p:plain

すぐに助けに向かうも、時既に遅し・・・

中身はすでに避難済みだとは思うが、たくろう火はそれを知らない。

 

f:id:sarapan2014:20180819111858p:plain

いよいよ本気でブチギレた、たくろう火は、見境無しに人々を襲い始めた!!

まぁ・・・大切な友達を失ったら、そうなるわな・・・

 



暴れまわるたくろう火を見つけた鬼太郎は説得を試みるも、

正気を失った彼の耳には届かない!

鬼太郎をも苦戦させる火力を持つたくろう火だったが、運よく雨が降ってきた。

 

全身炎の彼にはこたえるだろうな。

 

f:id:sarapan2014:20180819111920p:plain

ちなみに、都合よく雨が降ったのは、この妖怪の力によるもののようだ。

恐らく彼がピグの中身・・・

雨降り小僧というのか。

 

彼は、たくろう火の攻撃を真正面から受けつつも、雨を降らせ続ける。

ついにはたくろう火が取り込んだ人々を解放させるまでに弱らせた。

 

ピグの死に悲しむたくろう火。

そんな彼を前にして、雨降り小僧は一言『ごめん』といって、その場から走り去った。

 

その後姿に、ピグを重ねるたくろう火。

雨降り小僧は、たくろう火に正体を隠していたことを負い目に思い、逃げ出したようだな。

 

雨降り小僧と、たくろう火は、互いに謝罪。

ここで仲直り・・・となると思いきや、雨降り小僧は黙ったまま去ろうとする。

 

そんな雨降り小僧を必死に引きとめるたくろう火。

君がいなくなったら、また一人ぼっちになってしまう・・・と。

 

f:id:sarapan2014:20180819111936p:plain

たくろう火の涙を見て、雨降り小僧もまた、涙を流す。

二人とも一人ぼっちだったけど、これからはきっと大丈夫。

ねずみ男のような偽の友情じゃない本当の友達になれるはずだ。

 

次回に続く!

 

次回予告

f:id:sarapan2014:20180819111955p:plain

次回は、バトル回か!?

楽しみだぜぇ!!

 

楽しみだねw

 

次回 第22話 「暴走!!最恐妖怪牛鬼」お楽しみに!



 

 

■前回

 

■次回

 

■ゲゲゲの鬼太郎感想まとめ

オススメ記事

-ゲゲゲの鬼太郎

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.