【阿波踊り総踊り問題】徳島市長VS振興協会!14日15日は総踊り中止!

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20180814115047p:plain

徳島の阿波踊り問題は解決せぬまま、先日13日は阿波踊り振興協会が総踊りを強行!

観客も総踊りが見たい、踊り手たちも踊りたい・・・もう答え出てると思うんですけどね。

 

赤字解消っつったってさ、踊り手協力あってのものでしょう?

こんな相談無しに総踊り中止とか、反感を買うやり方して、上手く行くわけがないやん。

 

まぁ・・・もう今年は諦めるしかないだろうけど。

今年、徳島市長が強行した愚策により、一体どれだけ赤字が解消できたのか。

その結果見て、自分がどれだけ愚かだったかを思い知ればいいんだ。

 

これで万が一にも赤字解消の糸口が見えてくると、一転して今後も総踊り中止の流れになるかもしれんがなぁ・・・


 


f:id:sarapan2014:20180814115820p:plain

総踊り問題なんだが

【1】【2】【3】【4】の4会場に

【S】【A】【B】【C】の席があり・・・総踊りが開催されるのは1箇所。

 

そうなると

【1】【S~C:売り切れ】

【2】【S~C:チラホラ】

【3】【S~C:チラホラ】

【4】【S~C:チラホラ】

 

つまり、総踊りが開催される1会場だけに人気が集中し、

他の会場のSやA席などが売れなくて儲けが少ないって嘆いてるわけさ。

 

そこで市長は総踊りをなくすことで、4会場で金儲けをしたい!と。

 

だけど、果たして総踊りが行われないと知った観光客が、今までと同じように集まるのか?

下手すると、今まで以上に席が売れない結果になるんじゃないのか?

 

普通の感覚ならば、あるものを失くすのではなく、

総踊りはこれまで通り、+αで他三箇所を盛り上げる・・・って事をしませんか?

 

確かに赤字赤字言うて予算をかけられないのかもしれんが、

少なくとも振興協会に何の相談もなしに、市長の独断で総踊り中止は、無謀だと思うわ。

 

赤字軽減のために、振興協会と話し合い、お互いが納得する形を見出せていけたら

一番いいのにね。

誰も得しないのに・・・正直今回は全部市長が悪いと思うわ。


 

オススメ
リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン