【注意】VPNアップデートが必要!に騙されないで!【Googleセキュリティ】

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20180731110006p:plain

5ch見てたら、いきなりページが切り替わり、

『VINアップデートが必要!』とか言われちゃったが、こんなのすぐに解る詐欺だから絶対にインストールしてはダメでしょうな。

 

みんな『Google』ってだけで信用してしまう節があるかもしれないが、

最近はこの手の詐欺が増えているから注意しよう。

何がなんでもインストールさせたくて必死なんだろうけど、無視していいと思いますわ。

 

一応本文を書いておくと

「最近報道された Generic_Android SOL22携帯電話のハッカー事件について

 VPNの更新がリリースされ、すべてのGeneric_Android携帯電話で

 利用することを提案した。

 

 この更新を無視した場合、あなたのGeneric_Android 携帯電話は

 24時間以内に動作しなくなる。

 

 新しいバージョンを今すぐインストールして、

 あなたのVPNを更新してください:10秒かかる」

 

なんだか物騒な事を言ってますが、大丈夫でしょう。

もし本当にそんな大事なら、とっくにニュースになってるっつーの。


 


ちなみに、『Generic_Android SOL22』って部分は、アナタが使ってるスマホの型番に名前は変わってると思われるので、必ずしも↑の文と同じではないはず。

 

とにもかくにも、突然開いた怪しいページは、絶対に信用しないこと。

美味しい誘い文句が書かれている場合や、

今回のように、インストールしないと使えなくなる・・・などの脅し文句は無視に限る。

 

若い人なら問題ない気がするが、意外と年寄りとかはウッカリインストールしちゃうんだろうなぁ・・・

 

情弱というのは簡単かもしれないけど、もっと全般的に注意を促す事は必要だと思うなぁ。

Googleは、自社のコンテンツばっか宣伝するんじゃなくて、こういう怪しい広告に注意を促すCMを作るべきだろう。

 

今回のコレだけじゃないからね?

今まで何種類か経験してっけどさぁ・・・

 

とにかく自分の身は自分で守るしかないです!

怪しいと思ったら、まずググル癖をつけましょう!


 

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。