ゲゲゲの鬼太郎

【ネタバレ】ゲゲゲの鬼太郎 第18話 「かわうそのウソ」【アニメ感想】

更新日:

■ゲゲゲの鬼太郎
第18話 「かわうそのウソ」

f:id:sarapan2014:20180722170146p:plain

今回はねこ娘の回のようだ!

カワウソとの関係は一体!?

 

■前回はこちら

 

18話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20180729125124p:plain

ゲゲゲハウスの前に、数日前から野菜が置かれているようだが・・・

誰が置いていってるのかは謎らしい。

鬼太郎に恩を持ってるものの仕業かと思ったが・・・

 

ねこ姉さんの素振りを見ていたら、どうも彼女が置いてるようだな・・・

解りやす過ぎるだろw

 

何でまた野菜作戦なんかに・・・しかも送り主不明じゃ、気持ちなんて伝わらないぞw

 

・・・・

・・・

 

一方、まなちゃんは家族で別荘にやってきていた。

金持ちだとは思っていたが、まさか別荘まであるとか・・・

どんなお嬢様だよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

しかも別荘写メとって、猫姉さんに送ってるしw

いやだねぇ~無自覚の金持ちアピール( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

まなちゃんそれ、貧乏人にやると嫌われるぞ!

 

どうやら、想像以上にまなちゃんは猫むすめに強い憧れを抱いているようだ。

確かにあの足長美人は女の子にとっては憧れるか。

胸はないようだがな・・・

 

・・・・・

・・・・

 

冒頭でがけ崩れのようなシーンがあったが・・・

そこで負傷した老人たちに代わり、ねこ娘は農業を手伝っているようだ。

その報酬に野菜を貰っていた・・・と。

 

なるほどなぁ。

 

でも、なんでこの村と、ねこ娘が関係してるんだろうか?

それにしても、ねこ娘が農業が好きだったとは、初耳だ。

自分が育てたものを人に食べてもらうことで喜びを感じているそうだ。

 

だったら、なおさら自分が作ったこと言えばいいのにー。

不器用というか、素直じゃないというか・・・

 

・・・・・

・・・

 

日も落ちかけて、今日一日分のお礼の野菜をもらって、ウキウキのねこ姉さん。

小道を進んでいると、川で釣りをする少年に出くわした。

 

明らかにカワウソが化けているようだが・・・

目当てはねこ娘の持つ野菜か・・・

 

腹が減って動けないアピールをする。

 

3日食べてないとか、死ぬ気で働いて幼い妹に食べさせなきゃならないとか、

恐らくウソだろうが、優しいねこ娘は騙されてしまうw

マジ天使ねこ姉さん!

 

てか、妖怪でも妖怪を悟ることって出来ないのか。

鬼太郎の妖怪アンテナってのは特別なんだなー。

 

・・・・・

・・・

 



その夜、鬼太郎ハウスでは・・・

何気に差出人不明の野菜を心待ちにしていた鬼太郎。

今日はカワウソに野菜を渡してしまったため、野菜はなしだ。

 

「今日は休みなのよ!」

 

と、弁明するねこ姉さんw察しがよければ差出人にも気づきそうなものだが、

鬼太郎もアレで鈍感だからな。

 

ちなみに、鬼太郎は、さつまいもが食べたいそうだぞ。

 

・・・・・

・・・

 

翌日・・・

まなちゃんとパパンはイチャイチャ森の散歩を楽しもうとするが、

ママンから掃除を言い渡されてしまった。

 

まぁ管理人がいない別荘なら、放置してたら掃除も必要だろうからな。

それにしても、ママンの脅し文句が、山には妖怪がいる・・・か。

 

オベベ沼のカワウソの話を聞かせるママンだが、その話、あってそうだな・・・

ねこ姉さんの出かけてる山と、まなちゃんの別荘のある山、

二人のLINE見る限り、近くっぽいしな・・・

 

・・・・・

・・・

 

掃除をパパンに押し付け、一人逃げてきたまなちゃん。

ねこ姉さんのピクニック姿を妄想して、ヘブン状態w

 

そんな中、飛んで来た虫に驚くまなちゃん。

一人しかいないというのに、あざといポーズ満載だ。

 

やはり可愛い女の子とは、あざとさが身に染み付いてしまっているのだろうな。

 

と、ここで偶然にも、ねこ娘と遭遇w

ピクニックのねこ姉さんのイメージとはかけ離れた農業ビジュアルにドン引きするw

 

f:id:sarapan2014:20180729125047p:plain

まぁ・・・これは流石にダセェか・・・

 

・・・・・

・・・

 

何故ここにいるのかを、まなちゃんに聞かせるねこ姉さん。

どうやら砂かけ婆のお使いで、このあたりに来たのが最初だったようだね。

 

そこで倒れているお爺さんを発見したようだが・・・

一緒に崖から落ちたお婆さんはいまだに見つかっていないそうだ。

不憫に思ったねこ姉さんは、お爺さんを放っておけず今に至るようだな。

 

優しい女の子やのう。

 

ねこ娘は、自分が野良仕事をしている事は内緒にして欲しいとつげ、

まなちゃんと別れた。

 

彼女の中でのねこ娘株は、ダダ下がりのようだなw

あの姿を見てしまっては仕方ないかもだが・・・

 

・・・・・

・・・

 

ねこ娘をカモとしかみていないカワウソは、ねこ娘を待ち伏せ。

再び理由をつけては野菜を貰おうと画策する。

バレた時がこえぇぞ・・・

 

ねこ姉さんは少年に同情し、薩摩芋を全部渡してしまった・・・

鬼太郎のために一生懸命とってきたのに。

 

優しすぎだろ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

カワウソウゼェ・・・八つ裂きにしてぇぜ・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

こいつはコイツで孤独なのか。

 

昔はそれなり人がいた村でも、時代が変われば過疎化も進む。

長生きの妖怪ってのは可哀想なところもあるんだなぁ。

まぁだからといって、ウソついて野菜騙し取るなんてアカンだろうけど。

 

「あ~あ・・・芋なんかより、もっといいもんが喰いてぇな」

 

怖いこと言うんじゃないよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



 


18話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20180729125022p:plain

 

妖怪ポストへ届いた手紙を鬼太郎が見ているころ・・・

今日もまなちゃんと、ねこ姉さんは野良仕事のようだな。

 

ねこ姉さんの、もんぺ姿に相変わらずドン引きするまなちゃん。

おいおいおい!好感度さがってっぞ!ええんか!?

 

今日はスイカの収穫!

まなちゃんはスイカが樹になってると思っていたようだ。

それどころか、スイカを持ったこともないという。

 

これだからお嬢様は( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

加えて、カナブンが止まった程度で大騒ぎしちゃって!

そんなに虫ダメで、何故山にきたしw

 

ねこ娘は、卒倒するまなちゃんから虫をとってあげた。

どうやら、ただのハナムグリだったwカナブンじゃなかったw

今日のねこ姉さん天使すぎてヤバイ(((( ;゚д゚)))

見た目はへんちくりんだけどw

 

・・・・

・・・

 

採れ立てのスイカを味わうまなちゃん。

その美味しさに感動を覚える。

 

やはり、野菜は採れ立てに限るね。

 

それにしても、農家の娘のようなねこ娘。

そのかっこよさに徐々に気づき始めるまなちゃん。

 

スイカの種飛ばしも見事。

まなちゃんも真似してみるも、全く飛ばないという・・・

これだからお嬢様は・・・

 

そんな中、突如下駄の音と共に鬼太郎登場!

 

ねこ姉さんは慌てて隠れるw

やはりもんぺ姿を鬼太郎に見られたくないかw

 



当然だが、まなちゃんが鬼太郎を呼んだわけではない。

どうやら、オベベ沼の妖怪に迷惑している誰かからの相談で来たようだな。

その妖怪の正体も、カワウソだということは判明している。

 

目玉のオヤジどのの解説に聞き耳を立てるねこ娘。

その特徴から、あの川であった少年がカワウソだということに察しがついた様子。

 

果たして怒りモードになるのか?

はたまた今回は終始天使で終わるのか!?

 

f:id:sarapan2014:20180729124958p:plain

天使終了のお知らせwwwwww

 

まぁこれはキレていいww

 

と、そこに偶然鬼太郎がやってきてしまい、もんぺ姿を見られてしまったw

加えて、カワウソが野菜の件まで暴露してしまい、これではいかに鈍感な鬼太郎でも、

あの野菜はねこ娘が作っていたことがバレてしまうw

 

f:id:sarapan2014:20180729124942p:plain

全部バレてしまったねこ姉さんが可愛すぎてつらいww

 

ブチギレたねこ姉さん、カワウソを追い回すwww

 

f:id:sarapan2014:20180729124922p:plain

これは怖いwww

どんな天使も怒らせてはダメだということやで・・・

 

ねこ娘とカワウソのドタバタ劇を尻目に、

ジイサンと婆さんが再会を果たしてハッピーエンドになってたw

 

どうやらカワウソが婆ちゃんを助けたようだな・・・

食べ物も婆ちゃんの為が半分だったわけだ・・・

 

いいとこあんじゃんよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

寂しさをウソで誤魔化すカワウソを、ゲゲゲの森に誘うねこ姉さん。

騙した事も水に流す・・・というか、なかった事にする懐の広さ。

 

結局天使ってわけだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

まなちゃんもそれがよくわかったようだな。

 

ホントいい女だ。

結局最期まで野菜の件は誤魔化したようだけどw

何故そこまで意固地になるww

 

ストレートに好意からっていえばいいのにねぇ。

 

次回に続く!

 

次回予告

f:id:sarapan2014:20180729124857p:plain

次回は、なんか作画崩壊してるけど大丈夫か?

楽しみだぜぇ!!

 

楽しみだねw

 

次回 第19話 「復活妖怪!?おばけの学校」お楽しみに!



 

 

■前回

 

■次回

 

■ゲゲゲの鬼太郎感想まとめ

オススメ記事

-ゲゲゲの鬼太郎

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.