YouTubeチャンネル登録+100人サービス

日記

【炎上】金魚をトイレに流し自然に帰すユーザーに無責任だと非難殺到!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180728115433p:plain

なんか、とあるツイッターの女性ユーザーが、金魚すくいでとってきた三匹の金魚の稚魚をトイレに放ったかと思うと、水を流したようだ・・・

二匹は流され、赤い金魚だけ辛うじて流されずに済んだようだ。

 

この動画を見たユーザーからは、最低な行為だと非難が殺到!

 

女性ユーザーは、そもそもトイレで金魚を飼うつもりだったらしい(((( ;゚д゚)))

トイレが複数あるのか知らないが、トイレで金魚を飼うって普通じゃないよなぁ。

まぁ・・・そこで用を足さないのであれば、飼えないことはないんだろうけどもさ・・・。

 



で、飼うつもりだったのに、何故流したのか?

女性が言うには

「トイレで飼ってあげようと思ったけど自然に帰してあげることにした。

 下水道通る時はちょっと臭いかもしれないけど強く生きるんだよ」

とのこと。

 

ちょっと臭いかも・・・で済むとは、とても思えないんだけど・・・

普通に死んじゃうよなぁ・・・



 


この無責任な行動に、当然批難が集中するのだが・・・

本人はこう語る。

 

「トイレは池に直結しているから広い環境でのびのびと育つって

 どっかに書いてあったわ。命を粗末にするわけないやろ」

 

「あたしは昔から動物もやけどおさかなさんが好きで

 すぐ死ぬ運命である金魚すくいの金魚を一刻も早く救って池に帰しただけ」

 

と自論を展開。

 



うーん・・・

ホンマにそう思ってるなら、直接池に帰してあげればいいと思うんだがなぁ。

てか、金魚を池に放していいのかも、何ともいえんしなぁ。

 

どちらも自分の正義感をぶつけあってるんだろうけど・・・

金魚はいい迷惑かもしれないな。

 

まぁ・・・金魚にとっての幸せもまた金魚にしかわからんから何ともいえんけど・・・

難しいなぁ。

 

ただトイレに流して池にたどり着くという思い込みだけは捨てたほうがいいだろうね。



 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.