【悲報】トランプ「第3次世界大戦やっちまうか」イルミナティカードの予言通りなのか

リンクユニット
更新

2018年8月19日新着記事リンク一覧

f:id:sarapan2014:20180720105118p:plain

「もう、ウンザリだ。第3次世界大戦やっちまうか」

このままでは、イルミナティカードの予言が示すように、第3次世界大戦が始まりそうで怖いんだが。

 

北朝鮮との関係がマシになったかと思えば、今度は旧ユーゴスラビアのモンテネグロか。

 

記者  「アメリカの兵士がモンテネグロの防衛のために戦う必要はあるのか?」

トランプ「同じ疑問を持っている。ちっぽけな国だが、国民は強く、攻撃的だ」

 

ようするに、北大西洋条約機構(NATO)に加盟したモンテネグロが攻撃を受けた際に、集団防衛義務により、アメリカも参戦せざるを得なくなった時、

軍事介入することで第3次世界大戦が起こる可能性がある・・・と、トランプ大統領は語ったそうだ。

 

このモンテネグロは攻撃的な国民性を持ってて、やられたら10倍、20倍でやり返す血の気の多さを持ってるのか・・・

 

モンテネグロが「やるぞトランプ」と言えば、断れないってことなのかねぇ。


 


NATO条約は第5条で「集団防衛」に関し、

加盟国に対する攻撃を全加盟国への攻撃と見なすと規定。

 

うーん・・・つまりモンテネグロへの攻撃は、アメリカへの攻撃も同義、

ならば全力を持って、相手を排除すべし・・・

ってことか。

 

でも、トランプ大統領は、前々から加盟国による防衛負担の在り方に不満を示してきたようだけどね。

就任後から去年の6月まで5条順守を明言せず、同盟国防衛の意思を疑問視する向きもあったようだ。

 

ともかく、トランプ大統領が、ウンザリしはじめてきたらヤベェかもな。

 

「もういいよ。やっちまうか第3次世界大戦」

 

ってなことにならない事を祈るばかりだ。

戦争は避けられる事なら避けるべき・・・核戦争なんて持っての他でしょうね。

皆仲良く・・・は、理想論にすぎないのかもだが、せめていがみ合っていても、戦争にまでは発展しては欲しくないよなぁ。


 

関連記事

オススメ記事

更新

2018年8月19日新着記事リンク一覧

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン