【ドラマ】絶対零度・桜木泉(上戸彩)は死んでない?本田翼ちゃんに蹴られたい【第186回】

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20180709223229p:plain

ドラマ絶対零度は、シリーズ最初から見てたと思うのだけど、結構間が空いてるせいで、記憶が曖昧です。

でも、新シリーズから見てもホトンド支障はないですね。

 

今回は沢村一樹さんを主役に、未然に事件を防ぐ秘密裏の部署による物語。

AIによって監視される人々・・・

個人情報から、今に事件を起こしそうな人をピックアップするという・・・

 

現段階では違法捜査なため、秘密裏に活動。

AIによる犯罪者の選出は90%程度で100%ではない。

つまり、1割は冤罪を生むというクソシステムだが、テストケースを重ねて精度を上げていくようだね。

 

SNSの監視、たとえば『人をブッコロス』とか書き込みすれば、たちまちAIによってピックアップされる時代が来るわけだ。

未然に事件が防ぐにしても、犯罪を犯すギリギリまで泳がせ、犯罪は防ぐけど、犯罪しようとした犯人は捕まえるという、ちょっと納得は出来ないやり方。

 

もっと前段階で、犯罪を辞めるように説得するべきだと思うわw

なんでギリギリまで放置すんねん!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

 

火種が消えないという理屈らしいけどさ・・・

中には説得によって火種が消えるケースだってあるだろうに。

 

それにしても1話ラストで前作の主人公・桜木泉が、ベトナムで遺体で発見されたらしいけど・・・

果たして本当に死んだのか・・・

 

例えDNAが一致したとしても、その照合元が別物の可能性もあるからな。

どんでん返しによくあるパターンやで!

 

ヒロインが登場機会が減るだろうけど、本田翼ちゃんが相変わらず可愛いので、問題ないけどね。


 


2018年7月9日の所感

今日は晴れ。

だるい。

 

2018年7月9日の開発

今日はお休み。

 

今日のコレ買い

結構レアものになってるんだなぁDVDBOX。

2018年7月9日の記事

 

2017年7月9日の記事

 

2016年7月9日の記事

 

更新記事一覧

なし

 

続き

■前回

■次回


 

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン