バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【岡山県総社市下原】夜中にアルミ製品工場爆発!周りの民家も巻きこみ大炎上!【雷が原因?】

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180707081011p:plain

昨日の晩、午後11時40分ごろ、岡山県総社市下原のアルミ工場で爆発が起きたようだ。

凄まじい爆音と衝撃波が、近隣の住宅を襲い、ツイッターでは衝撃波だけで家がメチャクチャになった画像もあげられている。

 

これはこれで酷いと思うが、まだマシだと思う。

問題は工場爆発により炎上し、それが民家まで延焼してしまった事だ。

 



火事で燃えてしまったら、何も残らないからな・・・

やっぱ、ナンボ安全って言われても、工場の近くには住みたくないな・・・

絶対ってやっぱりないんだと思ったわ。

 

当然の事ながらケガ人も多数出ているようだ。

工場で、深夜営業してたのかは知らないけど、回りの住民は寝てたりする時間だよなぁ・・・

逃げ遅れた人も多そうだけど、死者が出ていないことを祈ります。



 


どうやら、近隣の住民は、大雨のために近くの小学校に避難してた中で、この爆発は起きたみたいだな・・・

 

ということは、民家は留守だったんかなぁ・・・

人命は救われたかもしれんが、決して運がよかったとは言えないよな・・・

大切なモノ、全部燃えちまうぞ・・・

 

問題の工場は、朝日アルミ工場だと思われるのですが、

GoogleMapの書き込みを見ると、雷が落ちて爆発したって書き込みがあるんだが。

もし本当だとすれば、この工場も災難極まりないな・・・

 



でも普通、避雷針なりがあるはずだと思うんだけど・・・

まぁウソ情報かもしれんからアレだけどね。

 

とにかく死亡者が出ない事を祈ります。

詳しい事故原因等は、そのうち判明するでしょう。

現段階では何もわからんですな。



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.