【ネタバレ】ハリガネサービス 第199話「反旗」【漫画感想】

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ハリガネサービス
第199話「反旗」

ハリガネサービスネタバレ感想!第199話です!

■前回はこちら

■ハリガネサービス

駿天堂のレギュラー発表の時だった。

 

「MB鴛淵」

 

見事にレギュラーを勝ち取った鴛淵は、3年の先輩に詰め寄る。

 

「追分センパイ・・・中等部ん時は、ずいぶん洗濯やら掃除やら、

 やらせてくれましたね・・・今度からはアンタがやる番だ」

 

ニタァ・・・不気味な笑みを浮かべる鴛淵w

もう憎しみの感情の塊みたいな男だな・・・

 

敵意を振りまき、敵ばかりつくる鴛淵を、梧塔は気にかけていた。

しかし、監督が鴛淵のそんな部分を買っている以上、口出しは出来なかった。

 

そして事件は起きてしまった。

 

「笑うなぁああああああああああ!!!」

 

先程の鴛淵の爆発・・・

梧塔は、いつかこうなることはわかっていた。

わかっていたのに、キャプテンとして、何もしてやることは出来なかった。

 

梧塔は、責任の一端を自分に感じていた。

そのため、償いになるかは解らないが、退場処分となり、このセットで闘えなくなった鴛淵に代わり、自ら全力で豊瀬を倒すことを決めた。

 

そのため、全国大会にとっておいた攻撃パターンを使った。

監督の逆鱗に触れると解った上での行動だった。

 

「小針」

 

駿天堂の監督は、速攻で梧塔を交代させた。

 

『な!?』

 

これにはレギュラーの1年ズたちも驚きを隠せない。

鴛淵も、少なからず驚いている。

 

「梧塔先輩・・・!」

「すまん、後を頼む」

 

梧塔はコートをあとにし、その足で監督の前に行くと、跪いた。

 

「弁明はあるか?

 試合を私物化し、禁じられた連携を使い、試合の難易度を下げようとした。

 東京決勝程度で、底を晒すチームが、全国で勝てると思うか」

 

猛省・・・!

 

が!

途中参戦した小針、さっそくやられてるw

大船のスパイクを止め切れなかったようだな・・・

 

「お言葉ですが、強いですよ豊瀬高校は。特に、あの11番がいる時は」

 

下平か・・・梧塔も認める程のゲームメイキング・・・

いや、ゲームドミネーション・・・!!

 

駿天堂コートは苛立ちを見せていた。

 

暴言を吐いた鴛淵はともかく、梧塔が下げられた事に納得がいってないようだ。

梧塔は、伊集院たち1年生レギュラーが試合に起用されることで、他の上級生たちから反感を買った時も、上級生を纏めてくれたりしていたようだ。

 

この試合が終われば、批判の的となるのは鴛淵だろう。

それを見越してか、梧塔は、その矛先を鴛淵に集中しないよう、リスクを負ってまで、アンナ真似をしたと、推測される。

 

「だとしたらお人好しすぎる」

「だけど、梧塔先輩は、そういう人だ」

「このセット、鴛淵先輩と、梧塔先輩を替えたから、交代枠はあと4人」

 

『全員は下げられないだろう』

 

釼持・榊・羽座川・伊集院・アレクセイ・・・1年生レギュラーズ・・・反旗の時!!


 


ゲーム再開!!

 

「!」

 

突如今までにない動きをする駿天堂!!

サイドの釼持がセンターの速攻に、センターのアレクセイがサイドの攻撃にシフトしただと!?

 

豊瀬コートは混乱していた。

こんな連携攻撃は、過去の試合映像にもなかったからだ。

 

研究してなかった攻撃パターンの不意打ちは、どうしても対処に迷いが生じる!

その僅かな判断の迷いが、失点に繋がる!

 

「ONE FOR ALL(ひとりはみんなのために)」

 

その大義名分で個人に犠牲を強いてきた駿天堂。

 

「だけど、梧塔先輩だけは犠牲にさせねぇぞ」

 

仲間思いで誰よりもチームに尽くしてきた梧塔の意志は、1年達に引き継がれる!!

 

駿天堂の異変は、攻撃に留まらなかった。

守備においても、先程とは、まるで違う柔軟性を見せる。

 

空いてる者が、その時々で最大のパフォーマンスを・・・

衝撃の事実が判明した・・・

 

駿天堂1年レギュラーは・・・

 

各個人が全てのポジションに対応できるだけの練習を積んできている・・・!!

 

つまり、どんだけコート内が乱れていても、即座に別のポジションにシフトチェンジできる・・・

 

こんな隠し玉を全国にとっていたなんて・・・!!

 

思わずタイムアウトをとる豊瀬。

全員がどのポジションもこなせるなら、攻撃パターンもそれだけ無数にあるだろう。

豊瀬はその中のたった一つのパターンを研究、対策し、いい勝負が出来ていると思いこんでいた。

 

この精神的ショックは、少なからずプレイに影響しそうだが・・・

 

そんな中・・・

 

「あの・・・先生・・・」

 

下平・・・何か秘策でも!?

 

次回に続く・・・!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ハリガネサービス

オススメ
リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン