ONE PIECE(ワンピース)

【ネタバレ】ONE PIECE(ワンピース) 第909話 「切腹」ワノ国編突入!【2018年/31号】

更新日:

■ONE PIECE(ワンピース)
第909話 「切腹」

■前回/ONE PIECE(ワンピース)記事一覧

 

第909話 「切腹」ネタバレあらすじ

マルコの現在・・・

新世界・・・・

ネコマムシ率いるミンク族の侠客団(ガーディアンズ)は、とある島にやってきていた。

どうやら、元白ひげ海賊団の不死鳥のマルコが、この島にある村にいるという。

かつて海賊王の船員だったネコマムシは、マルコに何用で会いに来たのか?

 

マルコの治療

マルコは一番隊隊長にして、船医でもあったのか。

再生の炎を用い、猛獣の治療をしてあげたようだ。

 

再生の炎といっても、他人には大きな影響力はなく、あくまでも再生速度が少し上がる程度の代物のようだ。

 

マルコは、この村の人々にとって、なくてはならない存在のようだ。

特に老人たちは、医者であるマルコを、とても頼りにしている様子だ。

 

親父の形見

滝の裏の隠れ村・・・

ここは白ひげが作った村らしい。

マルコはネコマムシに語り始めた。

 

貧しさ故に『天上金』を払えず、世界政府に加盟できなかった非加盟国。

その、いずれもが海賊や人攫いが横行する無法の島となるそうだ。

国は滅び・・・不幸な孤児ばかり増える・・・。

白ひげも、そんな不幸な孤児の一人だったようだ。

 

幼少期早々に海へ出て海賊になった白ひげは、その後も、この土地を気にかけていたそうで、

身分を隠した上で、”汚れた金”と”物資”を、生涯届け続けたそうだ。

 

何故ならば、ここが白ひげの『故郷』だから。

いまや友も、家族もいない島だが、大切な故郷であることに変わりはない。

 

黒ひげの強さ



マルコたち元白ひげ海賊団は、頂上戦争以後、

せめて白ひげの守って来たものを死守すべく、侵略してくる黒ひげに『落とし前戦争』を起こしたそうだが・・・

 

結果は惨敗・・・

 

白ひげの能力を手にした黒ひげことティーチには、歯が立たず・・・

結局何もかも持っていかれてしまったそうだ。

 

つまり、この島は、白ひげの故郷であると同時に、白ひげの最後の形見ということになる。

白ひげの墓もここにシャンクスが建てたらしい。

 

「・・・オヤジは実はケチだったろ?

 人の酒を欲しがるし、店でおごってくれた事もねェ・・・!!

 自分の宝の取り分は、全部ここに貢いでたから。

 ・・・みんな知ってたけどな・・・!!へへへ・・・」

 

涙を浮かべ語るマルコ。

 

白ひげの息子!?

現在、七武海の一人”ウィーブル”という男が、白ひげの実の息子だと名乗っているそうだ。

しかも、白ひげとゆかりのある人間を襲っているそうだ。

狙いは遺産目当てらしい。

 

もっとも、そんなものは存在しないわけだが、それを伝えて信じるはずもない。

マルコや、この場所もいずれ狙われる。

だからこそ、マルコは、ここを離れられないようだ。

 

ウィーブルの母親・バッキンは元海賊で、40年近く前には、白ひげと同じ船に乗ってたそうだ。

 

とはいえだ。

ビジュアルがババァみたいな女ぞww

 

あのイメージが現在のモノなのか、当時のモノかはさだかではないが・・・

まぁ昔は飛びっきりの美人って可能性もなくはないか。

 

でもその時の子供ってんなら、年齢もそこそこいってるわけか。

 

ネコマムシは、その”自称息子”も、守るべき形見かもしれないとはいうが、

命を狙ってくる輩だからなw

まさしく「そういう態度じゃねェだろよい!!」だなw

 

最後にマルコは、ネコマムシにルフィへの伝言を頼んだ。



 


ワノ国編突入!!

その名の示す通り、まさにTHE・和w

江戸時代の日本そのまんまのような見てくれの国だ。

 

「おうおうおう新入りィ~~~~~~!!

 ココやったのァ、てめェっちか!!?」

「ヘイ親方ァ!!どっか不備が!?」

 

フランキーwww

明らかに違和感の塊だろwwワノ国でw

大工フラの介として、溶け込んでるようだが・・・

 

「ってやんでいバーロー!!!

 ”完の璧”だってんだ!!!ホメてやら、この大バカ野郎!!!」

「あったりめ・・・おう、そいつァどうも!!!

 ありゃあとござんす!!!クソ野郎めっ!!!」

 

クッソワロタww

 

ウソップwww

ウソップは、ガマの油売り・ウソ八として、路上販売に精を出しているようだ。

なんかウソップは、それっぽく溶け込んでるなw

何故白髭なのかは謎だがw

変装って事なんだろうけどもwなぜそのチョイスw

 

ロビンすけべすぎぃ!

ロビンは芸者・おロボとして、将軍の座敷に呼ばれるために、日夜舞の練習に明け暮れているようだ。

 

色っぽすぎるwww

 

ロビンの着物姿、似合いすぎて違和感0やな(((( ;゚д゚)))

 

・・・・

・・・

 

どうやらワノ国潜入時、錦えもんから、口酸っぱく忠告を受けたようだな。

この国の将軍・黒炭オロチに従う役人達は、もれなく四皇カイドウの息がかかっている。

 

つまり、何か事を起こせば、すぐにカイドウの耳にも届くということだ。

戦いの準備が整うまでは、国の住民に成りすまし、静かに過ごすこと・・・

 

ゾロwwwwwwwwww



錦えもんから、あれだけ忠告されてたのに・・・

ゾロは辻斬り犯として、捕まっていたw

 

これから奉行所にて、切腹するようだ。

白装束を身に纏い、正座するゾロの前に、切腹用の小刀が用意された。

 

それにしても、辻斬り犯とは・・・一体何がどうしてこうなった。

しかも、ゾロ十郎は辻斬りだけでなく、墓荒らしの汚名まで着せられている。

23年前、伝説の剣豪リューマの遺体と共に消えた名刀”秋水”を持っていたからに他ならないのだが・・・

 

奉行はゾロから秋水を奪いご満悦。

一方のゾロは、切腹前だというのに余裕。

切腹刀にツカが無いとクレームをいれているw

 

そしていよいよ切腹の時。

 

奉行が秋水にて、介錯してくれるようだ。

 

「・・・・・じゃあ・・・あばよ・・・!!」

 

そういうと、ゾロは右半身の着物をはだけた。

まさか、本当に切腹する気なのか!?

 

「・・・フン、見苦しくわめくなよ・・・?最期こそ、武士の本分!!

 目撃者もおる!!証拠は充分!!貴様には勿体なき名誉ある死!!

 ”切腹”を喜べ!!!」

 

「・・・」

 

べべん、べんべん、べべべん

 

三味線が奏でる心地よい音色の中、時代劇さながらに、その時が迫る。

 

が・・・!!

 

「血の匂いがするぞ・・・お前・・・犯人だろ」

 

斬ッッ!! 

 

切腹刀を一振り・・・人はおろか、遠く離れたお白洲ごと、ぶった切った!!

さすがゾロwwやることが派手すぎるww

 

「すまん!!錦えもん!!」

 

次回に続く・・・!!

 

第909話 「切腹」感想

久々のゾロの活躍!

ゾロが主役で話が進みそうで実に楽しみでござるぞ!!

 

■前回

 

■次回

 

■ONE PIECE(ワンピース)



 

オススメ記事

-ONE PIECE(ワンピース)

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.