バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

キャンチョメ長友スタメン漏洩に苦言、負けた言い訳にも聞こえる

投稿日:

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sarapan2014/20180611/20180611115622.png

ポーランド戦を前に一部メディアが先発6人の入れ替えなど

チーム内の機密情報を掲載したとして、長友や本田が苦言を呈したそうだ。

 

ポーランドが日本を研究する際に、その情報を知って、対策してきたと。

そう言いたいのかな?

そこまで先発の情報を知られたくないのなら、むしろマスコミに漏らすなよと思うんだが。

 

マスコミはそりゃ情報を売るのが仕事だろうし、売られて困るようなことを流すなと。

むしろ流したヤツを罰するべきでしょうに。

 



それにしても、なんだか負けた言い訳してるみたいで、なんだかなぁ。

最近、あのクソみたいなパス回しをちょっと文句つけた野村周平が大炎上したらしいじゃん?

狂ってるよねー。

 

野村周平間違ってないだろ。

あんなクソみたいな勝ち方・・・ってか負けてるしね。

いくら決勝トーナメントが目的だからって、それでいいのか?

 

本当に手放しに喜べるのかと。



 


これでベルギー戦、勝てるってんなら、まだわかるけどさ。

どうせボッコボコにやられるだろ。

決勝トーナメント、ベスト16になるのが目的なのか。

 

ルールに救われたけど、勝つか負けるかだけの勝負だったら負けてたわけで、

勝ちへの貪欲さを持たない今の日本に、この先勝ちあがっていけるとは到底思えないね。

 

「もう決勝トーナメント上がれるからいーじゃん、パスまわそーぜw」

ってなチームがカッコイイのだろうか。

百歩譲って、同点、もしくは勝ってるならわかる。

 

負けてんじゃん。

 



負けたまま、ルールに救われて決勝トーナメント進出。

負けた気持ちのまま勝ち進んで、勝てるのかと。

 

これでベルギー戦負けたら、世界中から笑いものにされるね。

正直、こんな勝ち上がり方で喜んでるファンの気持ちが全然理解できないね。

なんか、”喜ばなきゃいけない”みたいな雰囲気に、相変わらず流される日本人。

 

NOを突きつければ炎上w

笑えますな。

 

せっかく純粋に日本を応援していたのに、あのポーランド戦以降、完全に熱が冷めましたね。

泥臭さの意味、あんな所で使って欲しくなかった。

ベルギー戦、ワクワクするね!

 

ここまでして来た舞台。

何が何でも勝ってくれるんだよな?

見ものですね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



 

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.