バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【福岡】有名ブロガーHagex刺殺事件!『低能先生』と煽った結果ブチギレ犯人に刺される!!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180625074042p:plain

有名かどうかは知らんが、Hegexこと岡本顕一郎さんが刺され、死亡した事件。

犯人は通称『低能先生』と呼ばれる、はてな界隈では、ちょっとした有名人だという。

 

低能先生のはてなダイアリーに、はてなブックマークすると、高確率で『死ね』や『低能』と返してくる事から、『低能先生』と呼ばれるようになったそうだ。

 



殺された岡本顕一郎さんは、自身のブログで低能先生についてコメント。

殺されるような内容ではなく、ただ紹介をしただけなのに激高した。

間違った内容ならわからなくもないが、ただ事実を述べただけで刺された・・・

 

怖すぎだだろ・・・

 

ちなみに、何故この事件の犯行が、低能先生によるものだと解ったかというと、

実は犯行後、低能先生自ら自分のブログに犯行声明が書かれていたのだ。



 


『おいネット弁慶卒業してきたぞ』

 

冒頭はこの一言からはじまる。

 

省略するが、犯行理由としてこう答えている。

 

『俺を「低能先生です」の一言でゲラゲラ笑いながら

 通報&封殺してきたお前らへの返答だ。

 

 「予想通りの展開だ」そう言うのが、俺を知る全ネットユーザーの責任だからな?

 「こんなことになるとは思わなかった」なんてほざくなよ?』

 



自分の犯行は全部お前らのせいだ。

実に身勝手だ・・・自分の犯行を人のせいにするんじゃないよ!

 

むしろ、先に手を出してるの低能先生だからね?

死ねとか低能とか・・・そんな事をいわなければ、誰も低能先生なんて呼ばなかったでしょうに。

 

しっかし、こんな事で恨まれて、刺される時代なんだな・・・

自分も気をつけねば・・・

自分では些細な事と思っていても、それを読んだ、何処かの誰かが、何を想うかなんてわかんねぇからな・・・((((;゜Д゜)))



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.