【噴火】新燃岳で爆発的噴火!凄まじい衝撃音!!【噴火警戒レベル3】

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20171204072736p:plain

新燃岳が、またも爆発的噴火をした!

5月14日ぶりの噴火である。

 

噴火が起きたのは、本日22日09時09分。

噴煙は火口上2600mに達したといいます。

 

霧島山・新燃岳は、現在噴火警戒レベル3の入山規制が継続。

新燃岳火口から概ね3kmの範囲には、噴火に伴い飛散する大きな噴石に注意が必要とのこと。

 

また、新燃岳火口から概ね2kmの範囲では、火砕流に十分警戒しろとのことです。

 

f:id:sarapan2014:20180622112220p:plain

宮崎県小林市では、噴火に伴い発生した空振により、窓ガラスが揺れたほか、

かなり離れているにも関わらず、ドーーーンと、凄まじい衝撃音を耳にしたといいます。

 

大丈夫なのかねぇ・・・


 


大阪地震から4日が経過したけど、幸いな事に、あれから巨大な地震は起きていない。

まだ油断すべきではないだろうし、大阪はまだ混乱が続いているのかもしれない。

そんな中での、今回の噴火・・・

 

鹿児島だし、別に関連性はない気がするけど・・・

なんだか、まだ嫌な予感はしてますよね。

 

てか大阪地震をきっかけにして、新燃岳の火山性地震が急激に増えた背景があるそうだよ。

 

f:id:sarapan2014:20180622112955p:plain

これは確かに、異常に増えてるわ・・・

そりゃ噴火もしますわな・・・

 

やっぱり関係はないようで、一つの地震が新たな問題の火種になってんだな・・・

しかも、ある専門化の話では、新たなひずみが発見されたそうで、

今後はより一層、巨大地震が起きやすい状況になったんだと。

 

嘘なのか真実なのかは定かじゃないが、やはり今月一杯は警戒したほうがいいかもだな。


 

関連記事

オススメ記事

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。