ニュース

【悲報】大阪地震で出社困難にも関わらず出社強要した結果→新入社員7人連名退職届

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180618000443p:plain

先日の大阪地震で電車も止まり、出社困難にも関わらず出社強要した部長。

 

「何が何でも来い!!」

 

これに対し、新入社員は『社員を守れない会社は嫌だ』として、7人連名で退職届を出したそうだ。

この事態が社長にバレ、この部長が逆に首になる可能性があるとかなんとか。

 



いまだにこんな会社がある事に驚きだな。

普通だったら、無理して出なくていいって言うだろ・・・

 

たとえ納期等の問題で、どうしても出社しなければならない状況であろうとも、

これだけの災害がおき、また、これから先も予断が許されない状況なら、

クライアントも事情は解ってくれるでしょうに。

 

この新入社員の言う事はもっともだと思うけどね。

 

正直、会社に命を捧げてまで働く必要はないでしょう。

あなたは会社と心中しても悔いは残らないのかい?



 


f:id:sarapan2014:20180618000549p:plain

何を犠牲にしても責任を果たすってのも美徳かもしれんけど、

こんな緊急時に命を危険に晒しても優先すべき仕事ってなんやねん。

 

まだ徒歩圏内で行ける距離に会社があるとかなら、百歩譲って出なきゃいけないかもだが・・・

 

これで無理矢理出社させて、その道中に震災が起きて社員が犠牲になったら、

会社はどう責任とるつもりなのか。

失われた命の責任なんて、どうやったってとれないでしょうに。

 



ブラック企業ってことなんだろうけど、部長に激怒した社長とかをみると、

社長はまともな感覚なのかもだね。

 

大体、こんないつ巨大地震が来るかわからない中、本来のパフォーマンスなんて出せるわけないじゃない。

自分も心配だろうけど、家族の安否も心配。

場所が離れてるなら、なおさらでしょう。

 

流石にこんな時に無理矢理出社させるような会社はクソってことだ。

辞めて正解かもしれんね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.