バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

開発日記

【ドラマ】68歳の新入社員がことのほか面白い【第165回】

更新日:

f:id:sarapan2014:20180618220159p:plain

定年を迎え、暇を持て余す68歳(草刈正雄)と、チームを率いる28歳のバリバリのキャリアウーマン(高畑充希)。

この二人がひょんな事から同じ職場に!

 

お菓子会社の新事業のためにヘッドハンティングされた工藤繭子(高畑充希)は

営業部の連中にかなり嫌われているようだな。

 

同じ会社でも、部署同士でいがみ合うとか、なんの利益にもならんだろうに。

これが互いを刺激し合い高め合う関係ならいいけどさ、

足を引っ張り合う関係とか最悪だよね。

 

まぁドラマでは営業部が勝手に足引っ張ってるんだけどね。

仁井本和夫(草刈正雄)は元々この会社で働いていた経験はあるものの、

配属されたチーム工藤では、何も出来ないただのお荷物に。

 

それでも、一人奮闘する和夫を徐々に認めていく繭子。

まるで父親のように人生のアドバイスを受ける。

二人の関係性もよくなりつつある中で・・・

 

営業部に二人が一緒に街中を歩いているのを目撃され、変な噂を流され、

社内でも二人には溝が・・・

和夫の体調不良が悪化し、会社を休む中、

一方はボスから拒絶され、一方ではボスを心配する。

 



チーム工藤は、丁度社長から菓子とコラボ商品を企画するよう頼まれ、

繭子はプレッシャーと戦いながら頑張る日々。

クソ営業部は非協力的なくせに、口だけは出すという最低なやつら。

 

手伝わないだけならまだしも、邪魔ばかりする営業部に、ついにブチギレた繭子は上司をグーパンチ!!

あんなセクハラ・パワハラ上司、殴られて当然やぞ!!

オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

終わった・・・

 

上司を殴った繭子は人生が終わったような落ち込みを見せる。

そんな中、和夫の嫁から誘いを受け、和夫の自宅に呼ばれた繭子と、その彼氏。

 

昔から会社にいた和夫は、クズ営業部の若かりし真面目な時代も知っており、

決して昔からあんなんじゃなかったと語る。

どんな理由があれ、殴るのはいけないことだと諭し、謝るべきところは謝り、

処分が決まるまでは社会人として責任は果たすべきとも付け加えた。

 

そんな最中、繭子たちが開発したヒツジのぬいぐるみを、老人がもっていたことから、

ターゲット層を老人と孫へと切り替え、突破口を開く!

 

さらに殴った件も、和夫と同時入社のおじいちゃんの証言で、お咎めなし!

まさか、あのおじいちゃん社員が、社内監視の俳優さんだったとはw

 

最後は営業部とも和解し、ハッピーエンドで終わりましたとさ。

結構面白かったです。



 


2018年6月18日の所感

今日は雨のち晴れ。

まだまだ花粉症。

 

2018年6月18日の開発

今日はお休み。

 

今日のコレ買い

絶対買わなきゃ!!美味しすぎる!!

 



2018年6月18日の記事

 

2017年6月18日の記事

 

2016年6月18日の記事

 

更新記事一覧

 

続き

■前回

■次回



 

オススメ記事

-開発日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.