【ネタバレ】ONE PIECE(ワンピース) 第908話 「世界会議開幕」ラスボス『イム』とは!?【2018年/29号】

リンクユニット
更新

2018年7月22日新着記事リンク一覧

■ONE PIECE(ワンピース)
第908話 「世界会議開幕」

■前回/ONE PIECE(ワンピース)記事一覧

 

第908話 「世界会議開幕」ネタバレあらすじ

心強き友

チャルロス聖の暴挙を止めてくれた天竜人ドンキホーテ・ミョスガルド。

おかげでパンゲア城内の社交の広場は、落ち着きを取り戻していた。

 

チャルロスのせいで傷を負ったしらほし姫も、マンシェリー姫のチユチユの実の能力ですっかり回復。

世界一大きな姫と、世界一小さな姫との2ショットは、世界会議ならではといえるだろう。

 

最初は怖がっていたマンシェリー姫も、しらほし姫と打ち解けられたようで何より。

世界会議の開かれる7日間・・・

ふとどきな天竜人から、しらほし姫を守る事を誓ってくれたミョスガルド。

 

心強き友だ。

 

藤虎動く?

アラバスタの戦士・ペル。

久々の登場だが、彼の話によれば、海軍大将藤虎と、ドレスローザのリク王、

そしてアラバスタ王が3人で話をしているとか・・・

 

一体何の話なのだろうか?

 

子が子なら親も親、クズ!!

パンゲア城正門の前にソルベ王国・王太后コニーがいた。

正門の前にある三つの門のうち、神々の地へ繋がる天竜門の前で、フガフガ笑っているコニーばあさん。

 

そこに、ボロボロのチャルロス聖が、奴隷に乗せられ運ばれてきた。

 

「おおチャルロス!!!無事であったか!!

 事件を聞き、今迎えに行く所だったえ!!!」

 

現れたのは天竜人のロズワード聖。

バカチャルロスの父親である。

 

その姿を見た途端、さっきまでフガフガ言っていたコニーが”ババァ!!”という効果音と共に、血相を変えて逃げ出したw

一体何が・・・

 

見るかげもないくま

現れたロズワード聖が腰をかけているのは、全身傷だらけで、四つんばいで歩かされる巨大な男・・・

 

知る人ぞ知る・・・その男は、

現王下七武海(元革命軍幹部、及び元ソルベ王国国王)

バーソロミュー・くまであった。

 

変わり果てた姿・・・現在、無敵奴隷として、天竜人の玩具にされているようだ。

気に食わないことがあれば、殴り、刺し・・・

それでも無抵抗を貫くくま・・・

相手が天竜人だからなのか・・・

 

コニーの正体。

どうやらコニーは最悪の世代の海賊が一人・ジュエリー・ボニーが

悪魔の実の能力で年齢を操作した姿だった!

 

彼女が何故ここにいるのか・・・

目的は復讐か、くまの奪還なのか・・・

 

少なくとも、バーソロミューくまと深い関係性を持っているようで、

くまに対する仕打ちを、絶対に許さないと怒りに震えている。

 

ソルベ王国の姫なのかもしれないな・・・ジュエリー・ボニーは。

 

怒りに震える男がもう一人

天竜門の前の、その地下では、怒りを爆発させる男がいた。

革命軍のサボだ。

 

どうやらサボたち革命軍の目的は、くまの解放のようだな。

革命軍の巨人の能力で、地下に潜伏しているようだが、果たして上手く事は運ぶのか・・・?

 

覚悟の救出

バーソロミュー・くまの人生は『世界政府』の犠牲そのものだと語る革命軍。

 

「元々、加盟国の国王だからこそ、くまさんを見せしめに使ったのさ。

 神に逆らえば、どんなに屈強な男も、こうなると!!

 天竜人には、『CP0』と『海軍本部』がついてる!

 ヘマして捕まりゃ・・・」

 

「いや、『ヘマ』はない。

 『成功』か・・・『死』かだ・・・!!!」

 

おいおい・・・エースに続き、サボまで死亡フラグか?


 


世界会議当日

世界の海は、レッドラインとグランドライン(新世界)によって4つに区分されている。

それぞれイーストブルー、ノースブルー、ウェストブルー、サウスブルー・・・

 

世界政府とは、数ある国々の大半170カ国が加盟する一大組織!!

そして、その中より代表50カ国の王達が、4年に一度、この聖地に集い、

開催されるのが

 

世界会議!!

 

圧巻である。

円卓を囲い、世界50カ国の代表が一同に会する・・・か。

 

集う五老星

「会議が始まったようだな・・・」

「期間中、アラバスタの王コブラも、我々に面会を求めている」

「ネフェルタリ家は800年前、唯一下界に残った”最初の20人”の血族・・・!!」

「・・・言わば、裏切り者だ・・・」

「何かに気づいたか・・・?話が拗れぬ事を祈ろう」

 

「ビッグ・マム、カイドウの件然り、”頂上戦争”から2年・・・

 もはや、”うねり”は止まらない」

 

「世界の均衡など・・・永遠には保てぬのだ。

 ここらで一度、大きく掃除する必要があるな」

 

ターゲットはルフィ!?

パンゲア城内・花の部屋・・・

 

「・・・」

「イム様、皆様がお揃いに」

 

部下の知らせに無言で移動を始める”イム”という存在。

シルエットだけで、男か女なのかも解らないその存在・・・

 

その者がいた場所には、切り刻まれたルフィや、黒ひげの手配書、

それに、しらほし姫の写真に剣がつき立てられている。

 

さらにはイムの、その手にはビビの写真が握られている・・・

 

絶対王の存在・・・

五老星がひざまずく中、誰もが座らないといわれていた

虚の玉座に腰を落とすイム。

 

「歴史より消すべき”灯”がまた」

「お決まりでしょうか?」

 

「然らば、その者の名を!!」

 

「・・・」

 

世界の頂点・・・イムとは一体何者なのか!? 

 

次回に続く・・・!!

 

第908話 「世界会議開幕」感想

ついに姿を現した、ラスボスのような存在!!

一体どうなっちまうんだ!?

 

■前回

 

■次回

 

■ONE PIECE(ワンピース)


 

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月22日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索