バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【大阪北部地震】高槻市立寿栄小学校のプールの壁に挟まれ9歳女児死亡!酷すぎる実態が明らかに!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180618121408p:plain

今朝の大阪北部地震により、高槻市立寿栄小学校のプールの壁に挟まれ9歳女児が死亡したという痛ましいニュースが流れた。

 

「プールの壁に挟まれて死亡?」

 

正直ピンとこなかったのだが、現場のストリートビューを見て、すぐに理解した。

 

こんなの倒れないほうがおかしくないか?



むしろ今まで、よく倒れなかったと思うほど、手抜き間満載・・・

コンクリートブロックを山積みにしただけの壁を、乗っけてるって・・・

 

そりゃあれだけ大きな地震が起きれば、崩れるでしょうに。

地震が起きたのは8時前・・・まさに通学の途中で起きたわけだからな・・・

こんなんが頭上に堕ちてきたら、9歳児なんてひとたまりもないだろう。

 

大地震を想定していなかったのか・・・

はたまた、これで充分だと考えたのか・・・



 


不幸な事故とはいえ、これは学校側に責任があるだろう。

もっと危機意識があれば、避けられた事故でしょうに。

 

巻き込まれた児童が可哀想すぎるやろ・・・。

 

でも、悲しいかな、この事故を教訓にこれから救われる命もあるかもしれないね。

もしこんな感じの手抜き工事してる箇所があるなら、すぐに対処すべきだろう。

 



自分達のところは大丈夫・・・そんな過信が、今回の事故を招いたのである。

もうこれだけ各地で巨大な地震が起きてるのだから、

 

「自分のところには来ない・・・」

 

そんな甘い考えは捨てたほうがいいかもしれない。

もはや日本全国、どこで巨大地震が起きてもおかしくないのだ。

 

それにしても、熊本地震のように、翌日が本震の可能性も、なくはない。

これは熊本地震から学んだ事だ。

 

起きなければそれでよし・・・

備えはしておいたほうがよいでしょうね。



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.