バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【新幹線死傷事件】小島一朗容疑者自閉症だった!両親と不仲で別居!引きこもり!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180610054547p:plain

新幹線死傷事件で逮捕された小島一朗容疑者22歳・・・

自閉症で入院暦もあることが判明したそうだ。

 

両親とは何らかのトラブルがあって、実家を離れ伯父の家に厄介になってたようだ。

一応、働いた経験もあるようだが、人間関係を理由に1年で退職。

 

それ以降は伯父さん家で引きこもり。

ずっとパソコンをいじってたそうだ。

 



「自分は価値のない人間だ。

 自由に生きたい。

 それが許されないのなら死にたい」

 

そう語っていたそうだ。

 

自閉症ねぇ・・・本人にしか解らない辛いことも確かにあったかもしれない。

でも、そんなの生きてりゃ自閉症じゃなくてもあるわけで・・・

自閉症だからって、何やってもいいわけじゃないだろう。



 


自閉症による入院暦もあるほど深刻なのに、そんな2、3ヶ月で退院してもいいものなの?

「旅に出る」って今年の1月に出て行ったそうだけど、そっから音沙汰なかったんかな?

 

なんというか、死に場所を求めた結果、行き着いたのがこれだったのかな・・・

本人は死刑を望んだりするのかしらね。

 

死にたいなら他人を巻き込まず勝手に死ね・・・っていうのはあるけど、

まぁ・・・ここまで追い詰められた人間にそんな話通じる分けないよね。

 



自閉症の人らのイメージが悪くなるかもしれないけど、

必ずしも小島容疑者みたいな人ばかりじゃないのは理解しないといけないだろうね。

 

週末、楽しい旅行?の行きなのか帰りなのか、こんな悲劇に遭遇した人が可哀想すぎるな。

ほんと、運命とは残酷だよ。

殺された男性は容疑者になんで眼をつけられたんだ?

 

隣の席だった人とか?

たまたま眼があっちゃったとか?

 

当然座席に座ってただろうし、咄嗟に対処なんて出来ないよな・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.