【開発日記】新潟小2女児殺害事件で20代男の逮捕状請求へ!スピード解決なるか?【第130回】

リンクユニット
更新

f:id:sarapan2014:20180105110124j:plain

逮捕状を請求したってことは、物的証拠も出てきたってことか。

事件前後で目撃された不審者と不審車両・・・

無理矢理車に押し込んで連れ去り、殺害して線路に置いた・・・

となれば、本当に残虐極まりないな・・・

 

遺棄理由については、まだ語られてないのかもだが、証拠隠滅を計ったのだとすれば、罪は重いだろうな。

 

下手すれば無期懲役とか、死刑にもなるやもしれん・・・

 

乱暴目的だったけど、騒がれて殺した・・・とかなのかねぇ。

昨今の口リ規制の弊害だとすれば、今一度議論すべきなんじゃないの?

規制以降、この手の事件や円光とか、増加傾向にない?

気のせいなのかな・・・

 

まぁそこの判断は、非常に難しいだろうけどね。

規制してすぐ、犯罪が増えたとしても、長期的に見れば撲滅に繋がるって意見もあるだろうし・・・

遠い未来まで見越せますか?って言われると、何とも答えにくい部分はあるかもしれない。

 

癖って生まれもったモノだろうし、フィクションで発散できるなら、

それはそれで残しておくべきなんじゃないかとも思う一方で、やはりエスカレートの危険もあるし・・・何とも難しいわね。

 

何にしろ、犯人が早く捕まったのであれば、近隣の方にはよかっただろうね。

遺族の方は、犯人が捕まったとしても、心が晴れる事はないんだろうな・・・

しかもこれが、開き直った犯人とかなら、むしろ憎しみが増すかもしれない。

 

藁の楯を思い出したな・・・


 


2018年5月14の所感

今日は晴れ。

イライラして疲れた。

 

2018年5月14の開発

今日はお休み。

 

今日のコレ買い

これも考えさせられる作品だったよなぁ。

もう一回見たくなってきたわ・・・

 

2018年5月14の記事

 

2017年5月14の記事

 

2016年5月14の記事

 

更新記事一覧

なし

 

続き

■前回

■次回


 

関連記事

オススメ記事

更新

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン