バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【悲報】東海地震発生後西日本7県は原則、救助隊を出さない事が決定!【南海トラフ】

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180423120659j:plain

南海トラフ沿いの巨大地震が起きた場合、どうやら東海地方に留まらず、

西日本の南側でも巨大地震が起きる可能性を考慮し、手薄になるのを避ける為、

救助隊を出さないことを決めたそうだ。

 

まぁ、これは妥当だと思う。

やっぱ、同じ日本といっても、自分の地域の県民を優先すべきだとは思うよね。

流石に地元放り出して助けに来いとまでは言えないよね。

 



宮崎・大分・愛媛・香川・高知・徳島・和歌山の7県。

どこも行った事がないんだよなぁ。

四国には一度行ってみたいよね。

 

中でも高知。

四万十川に行ってみたいのだ。

ドラマ『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』で高知県が舞台になってて、あのドラマ見て、いいな~って思ったんだよね。

 

震災が起こるとさ、いやがおうにも・・・ね。

だから、今の姿を見ておきたいってのはあったんだけどね。



 


地元も、大したことはないとは言え、やっぱメチャクチャになれば淋しい気持ちになるんだろうか。

こういうのって当たり前に”そこにある”から、失うまで、そのありがたさとか、

美しさとか・・・そういうのに気付けないんだろうな。

 

f:id:sarapan2014:20180423122137p:plain

それはそうと、昨日の夜から新島・神津島近海で地震が多発してるみたいね。

いよいよなのかもしれんなー。

覚悟しないといかんかも。

 

いつ来ても嫌なもに変わりはないが、夏場とかに来たらとんでもない事になりそうだな・・・

まさに地獄・・・

もし本当に来たら、僕の人生ここまでついてないかって思うわ。

 



自分の入ってる火災保険は、地震で発生した火事に対しては何の補償もないそうだからな・・・

頼むから食事時とかに来ないでくれ。・゚・(ノД`)・゚・。

失い損だけはマジでカンベンだ・・・マジで・・・

 

地震の保険もあるんだろうけど、ダメだね。

ケチ根性ここに極まり・・・一軒家とかなら必須だろうけどね。

 

とりあえず来ない事を祈るしかない!



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.