【めざましテレビ】悲報!小学校であだ名禁止ルール増加!いじめ防止が理由!

リンクユニット
更新

2018年7月20日新着記事リンク一覧

f:id:sarapan2014:20180413074701p:plain

友達に、あだ名さえつけれない時代がきとるんか。

それでいじめの数が目に見えて減っているのであれば、やる価値はあるかもしれないけど・・・

 

どの位の効果が出てるんかねぇ。

結局、表では呼ばないけど、隠れて変なあだ名で呼んだりして、意味なんてない気がする。

むしろ小学生みたいなクソガキは、ダメって言われる事をやりたがるから、

あだ名を禁止されることで、逆に変なあだ名を陰口で言ってる可能性はあるんじゃないかなー。

 

裏でコソコソ言われる方が嫌だと思うんだけど、どうなんだろうね。

 

f:id:sarapan2014:20180413075445p:plain

確かに・・・小学生のつけるあだ名ってのは残酷なモノも多いのは間違いないか。

今にして思えば、コウンコは酷いなw

小林君がウンコしたってだけで、コウンコだもんな・・・

 

僕は割とまともというか、苗字の略称があだ名だったので苦労はなかったんだけど・・・

むしろ中学校から『カエル』とか『イジリー』とか酷くなっていったぞw


 


f:id:sarapan2014:20180413080000p:plain

調べた人数が少なすぎるから↑のデータはあんまりアテにはならないんだけど、

嫌なあだ名をつけられたのは小学校の61%か。

 

でもふと思ったけど、苗字で呼ぶと被る人も出てくるだろうし、その場合は下で呼ぶ?

下でも同じ名前の子だっていると思うんだけどなー。

 

その点あだ名って、その人を特定するのにいいと思うんだけど・・・

まぁ変なあだ名だと確かに嫌だわね。

そういう場合は学級内で問題化して逐一やめさせればいいと思うんだけどなー。

 

f:id:sarapan2014:20180413080425p:plain

嫌なあだ名の特徴は、やはり見た目の短所をいじることのようだな。

他には、ネガティブな印象のものに例えたり、人が嫌うモノや悪口のようなもの・・・

まぁ考えるまでもないか。

 

でも、そういう短所を言われる事で、気付いて直すって事も大事だと思うんだけどね。

まぁそれはあくまでも性格面とかの話で、容姿の事をいじられればどうしようもないこともあるしね・・・難しいよな。

 

f:id:sarapan2014:20180413080822p:plain

逆に気に入るあだ名の特徴としては、言いやすいとか、自分の性格やキャラにあっているとか。

他には有名人やキャラクターの名前とかがあげられたみたい。

 

でも僕なんか、高校時代、イヤミであだ名が『キムタク』だったのは微妙だった。

もちろんキムタクなんて見た目ではなく、あくまでもイヤミでそういうあだ名でした。

 

まぁ人それぞれ色々あるけど、思い出にはなるよね。

いい意味でも悪い意味でも。

果たして禁止するようなものかは、個人的には疑問だけどな。


 

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月20日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索