https://www.sirolog.com

日記

【パクリ?】ドラエグのBGMが、どう聞いてもドラクエ5の『地平の彼方へ』な件

投稿日:2018年4月12日 更新日:

f:id:sarapan2014:20180412215323p:plain

オードリーが出てるドラエグこと、ドラゴンエッグのCM。

ラストらへんで流れるBGMがドラクエ5のフィールド曲『地平の彼方へ』にそっくりすぎるのだ。

 

おそらく100人に聞けば100人が似ていると答えるレベルじゃないか?

タイトルも相まって、僕は最初ドラクエ関係のゲームだと思ったが、まるで別物なんでしょう?

 



てか、これやべぇぞ・・・((((;゜Д゜)))

他のBGMもドラクエっぺぇ( ̄□ ̄;)!!

 

誰もがツッコミを入れながらも、パクリは指摘してないけど・・・

ほんまに大丈夫なんか?

それとも作曲者は、すぎやまこういちさんなんだろうか?

 

同じ作曲者さんなら似てても仕方がないとは思うけども。



 


それにしてもパクリBGMか。

スパロボKのパクリ騒動を思い出す。

あれはもうホントやばかったからなw

 

聞く人が聞けば一発でバレるところのチョイスが凄かった。

確かエストポリス伝記だったっけ?

あとクロノ・トリガーとか、女神転生とかからもパクってたんだっけ?

 

こういうこともあるのでね。

ドラエグのBGMも、もしかしたらもしかするかもしれないね。

 



そもそも誰の作曲かとかの情報もよくわかんなかったんで、

なんともいえませんけども。

 

それにしても、スパロボKのパクリBGM久々に聞いたが、お茶を拭きだすレベルに酷いww

偶然の一致はあり得ないレベルに似てるw

 

あの騒ぎも気づけば10年近く前なんだな・・・

年月の流れが怖すぎてやべぇ・・・((((;゜Д゜)))



 

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.