【滋賀】19歳巡査を罵倒し、殺されてしまった41歳の巡査部長はパワハラ悪徳警官だったのか?

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20180412092757p:plain

昨日起きた恐ろしい事件・・・

交番勤務の19歳の巡査が、41歳の井本光巡査部長を拳銃で撃ち殺した事件・・・

これ、みたまんま19歳がブチギレて巡査長を殺したって事なんだけどさ。

 

なんか違和感を覚える。

 

撃たれた巡査部長は頭と背中から血を流してたそうだが・・・

 

巡査部長が19歳巡査を罵倒

巡査が銃を抜く

逃げようと背中を向ける

巡査発砲

背中に命中、よろけて頭を何処かの角にぶつける

 

こんな流れだろうか?

でも、ドラマの情報だからさだかではないんだけど、1発目は空砲なんじゃなかった?

現実は1発目から実弾なのかな?

 

もし本当に1発目が空砲なら、そこで我に返ると思うんだけど、

仮に、一発目が空砲で、それでも怒りが収まらず二発目にいったとするなら、

相当な怒りだと思うんだよね。


 


f:id:sarapan2014:20180412093805p:plain

キレる10代とは、よくいうけれど警察官を志し、晴れて警官になった男が、

普通に罵倒されただけで、発砲までいくのかな?

殺意がわくほど罵倒するって、巡査部長の人となりも調べる必要があるかもしれんよね。

 

もしかすっと日頃からの鬱憤が溜まりに溜まっての、臨界点突破・・・

なのかなぁ・・・。

 

正直、警察官の中にも酷い人も少なからずいると思うんだよね。

権威を振りかざす人とか。

 

罵倒されたから殺していいとは決して思わないけどさ。

本当に酷いパワハラ上司とか、同情の余地はあるかもしれん。

もし、この上司の下で働いていなければ、19歳巡査にも違った未来があったわけでしょ?

 

どうせ、今後メディアは19歳の闇を深堀していくんだろうけど、

巡査部長がどういう人だったのかも合わせて知りたいな。

 

これで、真面目一徹、警察官の鑑みたいな巡査部長だったら、悲劇としか言いようがないけど・・・

そもそも、銃を抜くほどの罵倒ってのが、善良な警官のイメージに結び付かないんだよなぁ・・・なぁんかパワハラ上司ってのが目に浮かんだんだけど。

 

まぁ事実が解らないので全ては個人の妄想でしかないのだけどね。

はぁ・・・信頼関係が上手く構築されていれば、

殺さなくてもよかっただろうし、殺されもしなかっただろうしね。

 

やれやれな事件ですよ。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

リンクユニット