【速報】大分県中津市耶馬溪町で山崩れ発生!三世帯男性1人女性5人の安否不明!

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20180411073438p:plain

なんか今日の朝4時ごろ、大分の中津市耶馬溪町で山崩れが発生したそうで、三世帯男女6人が安否不明になっているみたい。

山崩れなんて・・・一体何が原因で?

 

大雨が降ったとかなら解るけど・・・

別にそんな事なかったんでしょ?

 

今インタビューやってたけど、最近の長雨とかもなかったそうだよ。

となると、原因は地震とか?

最近あったもんなぁ・・・デカい地震。

島根だったっけ?

 

関係性があるかは、解らないけど、他に原因らしいものがないしなぁ。

何はともかく、無事であればいいけど・・・

山の近くの一軒家って、静かで良さそうだけど、土砂災害とかの危険性は、かなりあるからなぁ・・・


 


f:id:sarapan2014:20180411073344p:plain

今のニュースを見る限り、地元の建設会社の協力で、土砂を何とかしようとしてたね。

こういうのって、時間との勝負だと思うので、なんとか救って欲しいものだけど。

 

それにしても、時間帯を考えれば就寝中でしょうに・・・

逃げようがないよな・・・

 

天災故に、予想もできなきゃ、対策もできないわよね。

人命が救われさえすればとは言うけど、家や、物を失う悲しみってあるだろうし、

ニュースでは多分省かれてると思うけど、ペットとかいたら辛いだろうね・・・

 

運命としかいえないのかもだけど・・・。

どうにか助かってもらいたいものだね。

 

名古屋は今日は雨だけど、大分は天気の方は大丈夫なのかな?

追い打ちをかけるような事にはならないでほしいものである。

あと、救助に当たる方も、二次災害に巻き込まれないように気をつけてほしいですね。

 

祈る事しか出来ませんが、どうか無事で!


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

リンクユニット