【危険】食ったらあの世行き!リステリア菌汚染メロンがヤバすぎる!日本にも出荷!




f:id:sarapan2014:20180410155820p:plain

オーストラリアでリステリア菌に汚染されたメロンが、日本に輸出されていたと、

WHO(世界保健機関)が警告している!

 

この汚染メロン・・・

今年の1月~今に至るまで、食中毒で19人が感染し、うち7人も死亡したそうだ。

 

そんな危険な汚染メロンが、日本にも出荷されているというのだ。

出荷の際の洗浄作業によって、菌が残っているおそれは低いとしているものの、

安心と言えるかどうか・・・

 

リステリア菌の潜伏期間は90日。

すでに食べちゃったよ!!って人もいるかもだよなー。

 

僕はメロンは食べないので、別に問題はないのだけど、オーストラリア産のメロンを食べた人がいるなら、うーん・・・今さらだよなぁ・・・


 


食べちゃった人は、気になって仕方がないでしょう。

今は発症してなくても、いきなり発症するパターンもあるってことなんでしょう?

 

ただの下痢とか吐き気じゃなくて、命に関わるとしたら、気が気ではあるまいて。

これって検査受けて、感染してるかどうかってわかるモンなんだろうか?

 

気になるようなら病院に行ったほうがいいよねぇ。

もし発症前に対処できるなら、対処すべきだろうし。

 

f:id:sarapan2014:20180410161710p:plain

汚染メロンは2月に回収されたってことだけど、漏れたメロンがあるかもしれんってことやろう?

しばらくはオーストラリア産はせけた方がいいね。

 

メロンっていうと、国産は高いイメージだけど、海外のメロンだと、結構安いもんなんだろうか?

 

元々メロンは、あまり好きじゃないので僕は大丈夫だろうけども。

 

それにしても、メロンソーダって微妙だけど、メロンクリームソーダになると、急に美味しくなるの何なんやろねw


 

■おすすめ記事



絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。

こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら

サイト内検索