ニュース

【富山】5歳児「1人で帰る!」一人で帰らせた結果、免許とりたての女子高生にハネられ死亡

投稿日:

f:id:sarapan2014:20170404173040p:plain

3月23日午後6時すぎ・・・

富山県射水市小島の県道で近くに住む久保大和君5歳が、車にはねられ死亡した。

 

当時、親が保育園に迎えにいくも、子供が「1人で帰る!」と言って先に帰ったようだ。

そして、自宅まであと100mという所で車にはねられたという。

 

現場は幅5mの片側一車線の見通しのいい直線道路。

事故を起こした女子高生(18)は3月に免許をとったばかりだった。

 



正直、僕は子供よりも女子高生が気の毒でならない。

何があったのかは知らないが、暗がりの夜6時、子供を一人で帰らせる親の神経を疑う。

家が近いとかそういう問題じゃないだろう・・・

 

子供なんて、予想外の動きをするもんだ。

端を歩いてたのに、急に車道に走りだしたりあるからな。

絶対に親がついてしかるべきだろうに。



 


免許をとって、これからって時にこんな事故に巻き込まれて、

女子高生も気の毒すぎるな。

大学進学か、就職か・・・どちらにしても、暗い新生活の幕開けか。

 

ホントに親は責任取るべきだろこんなん。

 

これが飲酒運転とか、スマホ運転とかしてたなら、話も変わってくるかもしれないが、

どんな理由であろうと、これは親のミス。

親がちゃんとしてれば避けられた事故。

 



本当に酷い話だ。

母親もショックは受けてるだろうけど、まぁ自業自得だわな。

 

でも、女子高生の今後を想うと気の毒だよな。

もう自動車運転できないんじゃないのか?

 

それにしても、ネットの反応みてると、

母親擁護派と、女子高生擁護派と、結構きれいに別れるもんだなー。

僕も身近でいい母親ばかりを見てれば意見は変わったんだろうけど。

 

最近クソ親とクソガキ増えすぎてるから、とてもじゃねぇけど擁護できねぇな。



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.