【とくダネ!】モト冬樹さんの雀問題、都の判断は『殺せ』酷すぎると話題!

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20180314095451p:plain

昨日、トレンドにモト冬樹ってあって、何事かと思ってたけど、今朝のとくダネ見てて、ようやく解りました。

奥さんがカラスから助けた雀を、ずっと保護してることが問題になってるんだね。

 

動画とか見たけど、本当に家族のようになついてる。

正直これを見て、野生に返せとか、言っちゃう奴って信じられない。

 

ここまで人間社会に溶け込んだ雀が、外で生きていけるのか甚だ疑問だし、

8ヶ月ですか・・・もう、情が移って、とてもじゃないけど、手放せませんよ。

 

生態系が崩れるからという理由らしいですが、

たった1羽・・・許して上げられないのかね・・・たった1羽じゃ何も変わらないでしょう・・・

 

それに、気付かれてないだけで、モトさん以外にもいるんじゃないの?

チュンちゃんを野生に返したところで、誰一人得をしないと思うんだけど・・・

本当に人間味よりも、ルールを優先か・・・意味が解らない。


 


雀がカラスに襲われてたら、助けたくなるの解りますよ。

見殺しにしろとか都は言ったみたいだけど、それ、子供達に言えますか?

自然の摂理って・・・サバンナやジャングルじゃないんだからさ・・・

 

そもそも、ネコとか犬とかはよくて、野鳥は駄目っていう線引きもよくわからんよな。

命は命だろうに。

 

高須クリニックの院長も、たとえ罰せられても、雀を守ると言ってるし、

大概の人が同じ気持ちだと思う。

そもそも法律が狂ってる気がする。

 

都は例外を作りたくないのかもしれないけど、このくらい何とかすべきだろう。

そもそもさ、バンバンビル建てて、排気ガスとか森林伐採とか、メチャクチャ環境破壊しといて、今さらたった1羽の雀を保護して生態系が崩れるだぁ?

どの口がホザいてんだよwww

 

とにかく雀1羽で、どれほどの影響があるのか、データを示して言って欲しい。

法律だからと、それで納得していいものなのか?

このままチュンちゃんを野生に還しても、誰も幸せにならないと思うんだけどね。


 

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン