https://www.sirolog.com

ニュース

【悲報】韓国のイチゴは美味しい!→実は日本のイチゴをパクって荒稼ぎしてた!相変わらずか

更新日:

f:id:sarapan2014:20180227072853p:plain

カーリング女子が絶賛した韓国のイチゴ。

しかし、このイチゴは日本のイチゴである可能性があるというのだ。

 

20年前に韓国の農業研究者が、日本のイチゴ農家を訪れ、個人栽培を条件に苗を譲り受けたというのだが、研究者はその約束を破り、韓国で大量生産し、【韓国産】と偽り荒稼ぎしたというのだ!

 



相変わらず悪びれる様子もないようで、逆ギレムードだったという。

日本の損失額は5年間で220億にも及ぶそうだ。

 

ただ、そういう事実は事実として怒るべき事案だと思うけど、

カーリング女子が絶賛したイチゴが、パクって栽培したイチゴかどうかは定かではないのでしょう?

 

結局『言いがかりだ』とか言われそうだけどね。



 


苗を譲った農家さんも、その人を信頼して渡してるわけですから、

その信頼を裏切る行為を、金儲けのためにやっちまう・・・か。

これがまだ【日本のイチゴ】として広めてるなら、まだ救いはあったんだろうけどね。

 

でも、これって微妙な問題だよな。

この事実を知ったところで、韓国のイチゴ全部がそれに該当するのか、確定事項なのか?

 

日本人は韓国のイチゴを食べないようにしよう!

 

ってのも、正直過剰反応すぎて個人的には嫌だし、日本人の不買運動なんかで根本的な解決には至らないだろう。

 

韓国がこんな事をやってた!という事実を知識として得ただけで、結局何も変わらない気がするけどもね。

 



しかも、そういうお国柄ってのは今さらすぎるし、イチゴでもやってたんかワレ!ぐらいにしか思いようがないわ。

 

こういう事実を受け、今後は韓国に盗まれない対策を個々が厳重に意識していく・・・

イチゴ問題に関しては悲しいが、今更どうしようもないと思う。

なので、これからいかに盗まれないか・・・そこに尽きると思うな。

 

これ以上日本の生産物を盗ませない!!

 

ですな。



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.