バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

日記

FavoriteLoadingお気に入りに登録する

【炎上】アニメイトがイベント当選メールを誤送信した挙句、当選客に逆ギレ対応で酷すぎると話題

投稿日:

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sarapan2014/20171025/20171025093552.png

「お客様いいですか?何度も言うけど、あなた当選してません。お帰り願います?」

 

当選メールを受け、イベント当日、ウキウキ気分で会場にいって、

こんな事言われたら、正直ブチ◯してやりたくなるよなぁ?

 

今回の一件だが、

2月17日・・・アニメイト渋谷で行われた、

ドラマCD「あのこはソレを我慢できない」日塔てい先生サイン会。

 



このイベントは人数制限があったのか、参加するには抽選にて当選する必要があるのだ。

で、このイベントの当選メールが、システムエラーにより誤送信されたというのだ。

 

誤送信なんて疑うはずもなく、当日イベント会場に向かうわな。

だが、そこで

「当選メールを送った履歴がないんで、アンタ嘘ついてんじゃね?偽造してんじゃね?」

と、疑われた挙句、サイン会にも参加できず・・・

 

この事態に対し、アニメイトは謝罪。

 

『この度は、該当のお客様をはじめ、イベントを行ってくださいました先生、

 多くのお客様へご迷惑とご心配をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

 今後このような事態のないよう再発防止に努めてまいります。

 今後ともアニメイトをご愛顧くださいますよう何卒お願い申し上げます。』

 

は?



 


まさかとは思うが、こんな謝罪だけで済ませる気じゃあるまいな?

だって、仮に遠方から参加してたら、その交通費は?

交通費だけじゃない、時間もとられただろうし、ワクワクも奪われたし、

正直、簡単に許せるような話ではないと思うんだが。

 

相応の対応をしてもらわないと、到底納得いかないだろう。

 

そして、問題は、今後アニメイトの信用はがた落ちだろうな。

当選メールを受け取っても、そのメールが本当に当選メールなのか信用できないから、逐一当選してるかの確認をしないといけなくなるよね。

 



こういうの、一番あっちゃいけない問題だと思うわ・・・

誤送信メールを受け取った人の心情を考えると、いたたまれなくなる。

 

アニメイトは謝罪だけじゃなくて、誠意を形にすべきだわ。

それくらいの事をしたっていう、重い認識をすべき。

 

てか、誤送信受け取った人は、もっとキレていいと思う。

例え遠方じゃなかったとしても、当選だと知って、当日までのワクワク感からの絶望・・・許しがたいでしょうに。

 

腹立つわぁ・・・



 

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.