バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

日記

【平昌五輪】カーリング女子チームが美味しそうに食べてた北見市名物『赤いサイロ』が話題!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180220073417p:plain

平昌五輪も終盤戦!カーリング女子チーム凄いよね!

強いし可愛いし、見てるだけで楽しくなっちゃいますよね!

そんな彼女たちは、全員北海道出身ってことで、チームワークもバッチリ!

 

休憩中にはイチゴやバナナ、それに謎のお菓子を補給!

実はこれ、北見市名物の『赤いサイロ』って奴みたい!

 

ネット通販でも購入ができるみたい。

↑は5個で840円!

1個当たり168円((((;゜Д゜)))

 

赤いサイロとは、チーズケーキなんだね!

 



名前の由来も説明があった。

 

かつての北海道では、風物詩の一つと言われるほど、牧草を貯めておくレンガでできた『サイロ』をたくさん見ることが出来ました。

 

しかし、時代の流れとともに、このレンガのサイロは最新式のものに取って代わられ、

最近では見かけることが少なくなってしまいました。

 

チーズケーキの原料は乳製品です。

これらと関係が深く、また北海道のおいしさをこれからも伝えていきたいという想いが、このチーズケーキにつまっています。

 

なるほどなぁ。



 


こちらは8個入りで2484円。

ギフトにも好まれるチーズケーキ。

1個あたり約310円。

 

清月さんの赤いサイロは平成8年に生まれたようで、歴史は古いんですね。

サイズ的には直径約6.6cm・・・おやつにちょうどいいサイズ感だね。

でも、あっという間になくなりそう((((;゜Д゜)))

 

そんな、あなたには12個入り、3008円もあります。

一個当たり約250円。

 



18個入りは4048円。

1個あたり約224円・・・

でもこりゃ、5個入りを沢山買った方が一番お得かもしれへんな((((;゜Д゜)))

 

赤いサイロ・・・

北海道はルタオだっけ?他にも生キャラメルとか、白い恋人とか、お土産が豊富ですな!

僕も機会があれば買ってみよう!



 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.