【炎上】NHKアナ、フィギュアのため「不要不急の外出は避け」ツイートに「縁起でもない」とツイッターブチギレ!削除へ

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20180217114433p:plain

フィギュアスケートの羽生結弦の伝説を生で目の当たりにしてほしいってことで、

NHKのアナウンサーも『不要不急の外出は避け』って言葉を使ったんじゃないかねぇ。

 

でも、この発言に噛み付く人も。

 

「不要不急の外出は避け」って、著しい天候不順や自然災害の時、いわゆる「命の危険」がある時に使う言葉ですよね。縁起でもない。

 

そこまで深読みしなくても・・・

文面から気持ち伝わってると思うんですがねぇ・・・

アナウンサーという立場上使うなって事を言ってるのかねぇ。

 

結局、NHKアナウンサーは、該当ツイートを削除してしまったようだ。

なんともはやサツバツとしてますなぁ。


 


アナウンサーも人間ですから、気持ちがつい高ぶってしまったのかもしれない。

それだけ見て欲しい世紀の一戦になるかもって話なんだろうね。

確かに試合はニュースで今後沢山流れるかもだけど、いち早くその感動を生で見て欲しいって気持ちなんだろうなぁ。

 

僕も羽生結弦伝説の一部始終を見たいと思うんだけど、13時すぎだっけ?

早く作業を終わらせて合流せねばと思ってはいるのだが・・・

 

色々トラブル抱えてて間に合うかどうか微妙だな。。。

全ては今日寝坊してしまったせいだ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

とっとと仕事を片付けて帰ろう・・・

 

羽生結弦と宇野昌磨の金銀が見たい!!

まだ日本は金が出てないからね。

きっと羽生君はとってくれるはず!!

 

この大舞台、復帰戦で金獲ったら、もう本当にスゲェよね。

連覇にもなるわけだもんなぁ。

彼の存在が伝説となるわ!


 

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。