【台湾地震】台湾赤十字に募金はヤメテ!日本ユニセフのように私服を肥されると台湾人注意喚起

リンクユニット
更新

f:id:sarapan2014:20180207074405p:plain

どうも、台湾赤十字に募金しても、用途が不明らしく、ちゃんと被災者支援に使われるかわかんないんだってさ。

人の善意を踏みにじる行為ってのはあかんよな・・・

 

というか、それが許されてる時点でなんかおかしいんだよね。

ちゃんとどういう事に、どれだけの募金が使われたのか解らないとこは、国が調べてちゃんと裁かないとさ・・・

 

ツイッターで注意喚起してる台湾人のユーザーによると・・・

 

「お知らせ。台湾人達の忠告。中華民国赤十字会は国際赤十字会と関係ない、

 国民党構成、過去の記録で義援金の行方も不明、

 出来れば台南市政府専用口座で良いと思います。

 台湾人として日本の皆様の好意と暖かい支援を感謝しながら、

 寄付を大切に欲しい」

 

とのことです。

このユーザーを信じないワケではないのですが、その台南市政府専用口座は問題ないのかしら?


 


なんか日本で募金するのに色々と選択肢はあるそうなのだけど、

こんなツイートを見かけた。

 

ドラえもん募金(朝日系列。一部しか届かず残りは朝鮮へ)

サザエさん募金(フジ系列。同じく)

日本ユニセフ(一番ダメ。アグネスチャンやスタッフの収益に大半が消費される)

ピースウインズ(北朝鮮系。言わずもがな)

 

とのこと。

ふーん、そうなのか。

確かに、それっぽいけど、確証はあるってことなのかな?

 

こういうのを言う場合は、一緒にソースも載せてくれなきゃ、正直これはこれで信用できない。

日本赤十字に直接募金するのが、一番確実だって話だそうだ。

 

日本国内であれば、モノを購入して支援する方法もあるのだろうけど、台湾じゃなぁ。

yahooとかさ、検索するだけで募金できるシステムみたいなのあったじゃん。

 

例えば動画を再生するだけで、広告費から台湾に募金が行くシステムとかあれば、

凄くいいと思うんだけど、そういうのはないのかしらね。


 

関連記事

オススメ記事

更新

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン