【地震】台湾東部で震度7の地震発生!花蓮県のホテル倒壊!スーパームーンの影響か【M6.4】

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20180207064238p:plain

台湾東部で巨大地震が発生した模様!

現地時間6日の11時50分(日本時間7日の0時50分)に花蓮市の北東21キロ地点を震源とするM6.4の地震が発生!

 

これに伴い、花蓮のマーシャル・ホテルの1階部分が潰れ、建物が傾いているらしい。

一部の客は避難できたものの、まだ内部に約30人が取り残されてるらしく、安否が気になるところです。

 

また、マーシャルホテル以外にも複数の建物が倒壊しており、

現段階で2人が死亡、114人が負傷したとの事です。

 

いやはや・・・

てか、兆候はあったみたいよ。

ここ3日間で台湾は小規模な地震が100回近く発生してたんだって。

 

もうこれ、確実にスーパームーンの影響やろ・・・


 


 

一週間前のスーパーブルーブラッドムーン。

巷じゃはしゃいでたけど、僕はこのあとに起こるであろう巨大地震を心配してた。

やはり、起きてしまった巨大地震。

 

これだけ的中というか地震起きてると、因果関係は否定できないでしょう。

今回はたまたま台湾だったけど、いつ日本で起きるかもわからないよな・・・

 

とにもかくにも台湾の人達の無事を願いましょう。

台湾に遊びに行っていた日本人も心配だよなぁ。

大丈夫なんだろうかね・・・

 

それにしても台湾って地震は結構多いんだろうか?

日本に比べれば少ないんだろうか・・・

建物の倒壊とか、やっぱ耐震に関しては甘い部分があるんだろうなぁ・・・・

 

普段地震が少ないと、そこまで金かけないもんなー。

倒壊した建物は年代が古かっただけかもしれんけど、これって日本も同じかもだね。

最近の建物であれば、当然地震で倒壊するなんてことはないだろうけど、古い建物はその限りじゃないだろうしね。

 

うちの団地も、かなり建物が古くて、去年耐震の調査が行われたっけ。

とくに立て直しとかの話が出てないから大丈夫だったんだろうけど、南海トラフとかきて、どうなるかだよなぁ・・・

 

果たして耐えきれるのか・・・

来ないに越したことはないけど、いずれは来るからな。

とにかく今は台湾の人の無事を祈ろう。


 

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン