のぶみ作詞の『あたしおかあさんだから』にブチギレる母親たちwなんで母親になったのか




f:id:sarapan2014:20180125152454p:plain

話題の『あたしおかあさんだから』だけど、呪いでしかないって・・・

そもそも、子供が出来たら自己犠牲なんてあたりまえじゃないのか?

母親ばかりがフューチャーされてるけど、父親だって小遣い制になって、くっそ働いても、わずかな金でやりくりさせられる。

 

両親ともに自己犠牲はつきものでしょう。

まぁ子供にこの歌を聞かせたら、恩着せがましいと思われるかもだが、

何を怒ってるのか意味が解らない。

 

何の覚悟も持たずに子供産んでるのか・・・

んで、極め付けには”#おかあさんだけど”みたいなハッシュタグで、自分はお母さんだけど、こんな自由にしてますよアピール。

 

それって必要なの?

 

そもそも、自分が選択して結婚して、子供産んでるのになんなんや( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 


 


確かに子育ては大変でしょうし、休んだって愚痴を零したっていいと思う。

だけど、いちいち歌詞に噛み付くってなんなんやろう。

 

『気持ち悪い』『共感できない』

 

とかまでは、まぁ感想としてあるとは思うのだけど、

ワザワザ歌詞変えて、”#あたしおかあさんだけど”までやるってなんなんやろw

 

元々、この”のぶみ”って絵本作家は、あまり好かれてないのも相まって、ただ嫌いだからムカついてるだけじゃないのか?

 

しっかし、こんだけ騒ぎになって、だいすけおにいさんもハッキリ言って歌い辛いやろ。

なに?この歌を歌うなってことなのか?

 

まぁ・・・ここまで共感を得られない歌詞ってのも珍しいかもしれんけど、

これでようやく西野カナの『トリセツ』の気持ちがわかったんじゃねぇのか?

あれはあれでスッゲェきっもちわりぃよな。

 

なんともはや・・・世の母親たち荒み過ぎてんな。


 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索