【札幌】放火?寝タバコ?自立支援施設『そしあるハイム』で火事!11人死亡+3人搬送の大惨事

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20180201055244p:plain

札幌市東区にある自立支援施設『そしあるハイム』で1月31日の深夜、火事が発生。

16人の入所者のうち、11名が亡くなるという大惨事になってしまったようだ。

5名の生存は確認されたそうで、うち男性が4名、女性が1名とのこと。

 

一体、火事の原因はなんなんだろうか・・・

そして、これだけの被害が出たのは高齢者ばかりだったからなのか?

 

なんでもこの自立支援施設というのは、ホームレスが新たな入居先や、就職先を見つけるまでの、一時的な施設だったそうだ。

うーん・・・

 

火事が起きたのが深夜・・・

みんな寝てる中で、気づいたときは逃げられる状況になかったのかもしれないね・・・

出火の原因については、まだ解ってないそうだけど、状況的に放火とか、寝タバコが原因なのかなぁ・・・って思うんだけど・・・

 

他の可能性としては暖房器具のショートとか?

コンセントから発火?

さすがに深夜に料理はしないだろうから、台所の火の不始末はないやろ?


 


火事はなぁ・・・他人も巻き込むからね・・・

怖いよなぁ・・・

自分の住んでるところもタバコ吸ってる近隣住民がおるでな・・・

 

いつ巻き込まれるかもわからんわ。

自分がどんだけ注意してても、巻き込まれる場合もあるでなぁ。

 

完全に一戸建てで、家屋が離れてれば、それもないのかもしれんけども。。。

とにかく火事は怖い。。。

人も死ぬし、物はもう使い物にならなくなるし・・・最悪すぎるで・・・

 

亡くなった11人の方のご冥福をお祈りいたします。

人生とはこうも厳しいものなのか・・・


 

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。