【福岡】歯医者で死亡した2歳児は虫歯8本!親の育児放棄か?遺伝なのか?話題に

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20180117093237p:plain

歯医者で2歳児が死亡した事故・・・

明らかに状態がおかしいのに放置した院長は確かにおかしいのだろう。

しかし、元々の原因を辿ると、2歳児は8本も虫歯があったようだね。

 

2歳児で虫歯8本・・・そんな異常な事がありえるのか。

仮に虫歯になりやすい遺伝だったとして、それは両親、もしくはその親、祖父母などから、何らかの情報は伝わっていそうなものだ。

 

「うちの家系は虫歯になりやすい」

 

なら、より一層、虫歯に注意するようになると思うのだが?

歯医者が好きな人なんて滅多にいないだろうし、あの恐怖をよく知ってると思うんだけどね。

もし遺伝で、どっちの親が歯医者に度々行ってたならね?

 

個人的には遺伝説よりも、単に親が歯磨きを怠ったせいだと思うんだけどな。


 


虫歯が8本 > 麻酔を増やす > 結果、低酸素脳症 > 死亡

そう考えると、医師を攻め立てるのもどうかと思うが。

虫歯8本になるまで放置した馬鹿親のせいで、歯医者もなくなるかもしれんわけでしょう?

 

そこの歯医者を頼りにしてた人にしてみりゃいい迷惑だよなぁ。

ちゃんと面倒みきれないなら子供なんか産むなよって思うんだけどね。

 

「最終的には歯医者に連れて行ってるから虐待じゃない!」

 

って声が上がってるけど、子供にしてみりゃ虐待とかわらんだろう。

何も知識のない2歳児を虫歯から守る・・・それって親の義務じゃないのかね。

それを全うしなかった時点で虐待とまでいわずとも、育児放棄と見なされても致し方なかろうて。

 

まだ2歳で亡くなるか・・・。

親は果たしてどういう思いでおるのかねぇ。

これで自分を責められる親なら、まだ希望はあるけど、全部歯医者のせいにするようだったら、お察しだろうね。


 

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン