https://www.sirolog.com

ニュース

【ブラック企業】ゴンチャロフ製菓のパワハラ上司が20歳を自殺に追い込み!超過勤務に脅し!人間じゃない!

更新日:

f:id:sarapan2014:20171222182318p:plain

ゴンチャロフ製菓のチョコレート、知らずに食べてましたね。

もらい物ですけどね。

まさか、とんでもないブラック企業とはな・・・

 

神戸にあるゴンチャロフ製菓。

2016年6月に20歳という若さで命を断った若者がいるという。

長時間労働に加え、日々のパワハラにうつ病になった前田颯人さん。

 

心配する母親・・・颯人さんも会社を辞めたい気持ちは当然あった。

だが、パワハラ上司はこう迫ったという。

 

「お前が辞めたら、もうお前の学校からは採用しないからな」

 



真面目な性格だったのでしょう。

自分が辞めては、後輩たちに迷惑がかかる・・・

彼は辞めることも出来ず、ただ日々パワハラを受け続けた。

 

そして・・・

彼は命を自ら断たざるを得なかった。

 

自殺前日・・・

颯人さんは洗い物をしてくれたそうだ。

 

「ありがとう、助かるわ」

 

この言葉が最後になったという。

本当にひどい話だよこのパワハラ上司。

その発言を見ていこう。



 


f:id:sarapan2014:20171222182303p:plain

その前に、ゴンチャロフ製菓を調べようとしたら、こんな候補が出てきた。

パワハラ、殺人、山口組・・・

 

そもそもがスゲェやべぇとこなんじゃなかろうか・・・

普通の会社だったら、せいぜい、

2ch、ブラック企業、評判・・・

 

程度でしょうに。

まぁそれも普通といえるのかはあれだが・・・

 

とにもかくにもゴンチャロフ製菓がヒドイ会社だという事は良く判るだろう。

こうして人が一人亡くなってるわけだしね。

 

パワハラ上司は本当に最低な野郎だったようだな。

出社時間30分前に出社しても「社長出勤やなぁ」だとさ・・・

 

こんなものは序の口・・・

工場でチョコレートを作る際、規格外のモノが出来た時

 

「また牛の餌をつくってるんか!!!」

 



本当に牛に食べさせていたワケではないと思うが、

規格外のチョコレートを牧場に提供しているため、それを皮肉ったものと思われる。

 

加えて度重なる残業、毎日の叱責・・・

経験がある人にしかわかり様もないけど、そんな毎日を過ごしていたら鬱病になって当たり前ですよね・・・

 

さらに辞めたくても辞めれないっていう状況・・・

ホントに辛かったんだろうと思う。

 

出来る事なら、彼の周りの人が一言・・・というか、ICレコーダーを渡してあげればよかったのにね。

 

証拠なんて撮り放題だったでしょうに。

それを公開すれば、やめれたし、死なずにすんだし、金だって会社からとれただろうにね。

 

現在進行形でパワハラに悩んでる人や、身内がいるなら、是非勧めてあげてほしい。

たぶん欝状態になると、そこまで頭が回らなくなると思う。

だからこそ周りが助けてあげてほしい。

 

クソみたいな会社は許しちゃいけないんですよ!



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.