バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

地震

【悲報】北海道沖でM9級の超巨大地震切迫の可能性が高いと公表。道民はどうすればいいの?

投稿日:

f:id:sarapan2014:20171219144303p:plain

とんでもない発表が林芳正文部科学大臣からされたようだ。

北海道沖でマグニチュード9級の超巨大地震が切迫している可能性が高いとのこと。

それを大々的に報じるところまで切迫してると考えていいって事なんだろうか。

 

でも、その事実が確認できたところで、「じゃあどうすればいいの?」って、

北海道に住む人は思ってるに違いない。

北海道を捨て、他の地を当たるしかないのか?

 



非常に難しいんじゃないのか・・・

親戚がいればまだ違うかも知れんけど・・・

そもそも、その話の信憑性は、数字にしてどの程度なのか?

 

正直ピンと来てない人もいると思うんだが。

「1ヶ月以内に90%の確率で超巨大地震は来ます」

と、ここまで具体的に言われれば、死にたくない人は一時的に北海道から移動するかもだが・・・そこまで具体的な数字が出ないなら、動くにも動けないよなぁ。

 

ある意味生ごろしみたいなね。



 


それにしても、地震を予め解らないのかなーって言ってたけどさ。

解ったところで結構どうしようもないこともあるよな。

そりゃ身一つなら?生存率はグンと上がるだろうぜ?

 

でも、家ごと避難なんて出来るわけもなく・・・

それこそ津波でもきたら、どうしようもないだろう。

 

命は助かって全てを失う・・・果たしてそれは助かったといえるのだろうか・・・

自分が同じ立場におかれたらどうするだろう。

 

やべぇ・・・

生きる希望持てないですわ^q^

 



人を拒絶し、物に依存してきた自分のような人間は、物がなくなれば、ホント生きる気力がなくなると思う。

そうなったら、死にたくなるだろうな。

 

逆に家族をもってたり、愛する人がいるなら、物などなくても立ち直っていけるんだろうけど。

はぁ・・・どうしよう。

北海道だから助かったわw・・・なんてまったく思えないよな。

 

僕なんか南海トラフ来たら直撃するトコに住んでますから。

日本人ならどこに住もうが、ある程度危機感はあるはず。

だから北海道だからよかったなんて、思うはずがないよ。

 

第一、僕は北海道が好きだ。

一度も行ったことがないけど、15年くらい前に文通してた相手が住んでるとこだし、

出来れば何事もないほうがいい。

 

食べ物だって美味しいんでしょ。・゚・(ノД`)・゚・。

北海道の芋をいっぱい食べたいよ。

今後日本はどうなっちまうんだ・・・



 

オススメ記事

-地震

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.