【ネタバレ】刑事ゆがみ 第10話(最終話)ドラマ感想 全ての謎が明らかに【木10】

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20171012231028p:plain

果たして真実は何処にあるのか?

最終回、スタートです!

 

 ■前回はこちら

7年前のロイコ事件で、弓神は報告書を偽造し、横島が死んだことにしていた。

一体何のために・・・?

逃走を計った弓神は港にいた。

そんな中、横島からの非通知の連絡を受けるが、奴は7年前の事件が弓神の犯行だといっていた・・・自身に罪を着せた・・・と。

 

横島は殺人犯にでっち上げられたのか?

ちなみに、ヒズミにその事実を告げたため、彼女はパニックを起こし、気を失った。

彼女が目を覚ました時、弓神に異様な嫌悪感を示していたのは、両親殺しの犯人を弓神と信じたせいか・・・

 

今回の一連の事件を作品と称する横島は、結末を考えているという。

その際に弓神が”ゴーストライター”なしで書けるのか?と言っていたが・・・

何やら色々事情がありそうだ。

 

横島をすぐに捕まえてやると脅す弓神だったが、逆に翻弄されることになる。

突然背後から重機で突撃してきた横島。

ヒズミらしき人物を乗せたまま、それを海に突き落としたのだ!

 

弓神は助けるために海に飛び込むも、実はヒズミではなくマネキンだった。

見事に翻弄される弓神・・・横島を捕まえる事はできるのか!?

 

・・・・・

・・・

 

翌朝、羽生がヒズミの入院した病院を訪れるも、ヒズミはすでに姿を隠していた。

元々、気を失った程度で外傷はなかったから当然か。

むしろ、見張ってなかった警察の落ち度が半端ないドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;’∴

 

一方、逃走中の弓神は、いつものネカフェでヒズミがロイコの部屋にアクセスしていた事を知る。

そんな中、羽生が姿を現した。

弓神の領収書から菅能が目星をつけ、羽生に探らせたところ、見事にビンゴといったところか。

 

当然逃げようとする弓神!

強行突破されるギリギリで、なんとか手錠をかけ逃走を阻んだ羽生。

 

しかし、弓神の頼みで、横島を追わせることに・・・

もちろん菅能には、内緒でだ。

 

そんな羽生と菅能は、ロイコの出版社に向かい、色々と話を聞いた。

7年前のロイコ事件の被害者の男は、フリーのライターをやっており、

大学の同級生だった出版社の女性が横島と引き合わせたようだ。

 

そして、そのライターは横島のゴーストライターになったそうだ。

当初は上手くいっていたようだが、いつしか関係がこじれたそうだ。

その理由については出版社の女も解らなかったようだが、ライターの男は横島に殺意を抱くほど恨みをもっていたようだ。

 

なんでも私生活までゴーストだった・・・みたいな事を言っていたようだが・・・

 

・・・・・

・・・

 

その頃、ヒズミは横島と一緒に居た。

呑気に廃墟で飯かよ!

弓神のLINEを悉く無視するヒズミ。

 

まだ両親殺しを弓神がやったと信じきってるのか。

そんな中、ロイコの部屋では過激な信者共が、横島に唆され、動き始めていた。

武闘派を募集しているようだが・・・一体何をさせるつもりなのか・・・

 

横島ド変態!!

 

いきなり餃子プレイをはじめだした!!

ヒズミの口の中に餃子をねじ込みだしたww

やっぱ相当イカれてるww

 

ロイコの部屋を監視していた弓神も、横島が動き出したと察知。

サイトの書き込みの発信源を探らせていた羽生に連絡し、急ぐようケツを叩く。

 

そんな中・・・7年前のロイコ事件の横島の焼身自殺を裏付ける証拠として、

横島の燃えかかった免許証が発見されていたことがわかったようだ。

弓神が偽装したのは間違いない・・・

 

報告書の偽装は当然罪になるのだが、その罪の時効は7年・・・

弓神をあと1日で捕まえなければ、時効になってしまう・・・

 

・・・・・

・・・

 

弓神との合流を急いでいた羽生だったが、途中、道端でサンタクロースに扮した男たちに暴行され拉致されてしまう。

 

いつまでも羽生と連絡がつかない弓神は、危険を承知で菅能に連絡を入れた。

そして羽生の危機を伝える、ロイコの部屋利用者の特定もすべからく頼む。

 

羽生が見つからぬまま、夜を迎えたが、なんとか羽生を襲ったヤツらの潜伏先を発見!

乗り込み、制圧する。

しかし、羽生の姿はない・・・


 


羽生が目を覚ますと、ヒズミと一緒にサンタのカッコをさせられ、リアカーに乗せられていた。

そういえばサンタが空を飛ぶ所を見たい奴を募集とか、ロイコの部屋で書いてたもんな・・・

つまるところ、これを結末に選んだわけか・・・横島は。

 

ここで、さらに横島の罪が明らかに。

どうやらロイコ事件で亡くなった夫婦・・・

奥さんの方を、横島は20年前に強姦していたようだ。

 

まさか、横島と旦那の関係が急にこじれだしたのって、

その事実を知ったからなのか・・・?

 

ロイコ事件は弓神の筋書きだと話す横島・・・

本当にヒズミの両親を殺したのは弓神だというのか?

 

そんな中、同じく武闘派に襲われ、拉致られた弓神も横島の元に運ばれてきた。

これで役者はそろったわけか。

 

横島は、弓神の目の前で大切な人を殺すつもりなのか・・・

 

そんな横島は弓神に選ばせる。

サンタは二人もいらない・・・どちらか選べと。

 

7年前、弓神は横島に選択を迫ったようだ。

1つは、小説通りに殺人を行ったカルト小説家として名を残すか、

もう1つは、何も書けないゴーストライター頼みの強姦魔として名を残すか。

 

横島は前者の道を選んだようだ。

しかし、その後の人生は、相当しんどいものがあったそうだ。

なんせ、表向きは死んだ人間なわけだからな・・・その苦労は想像に難くない。

 

積年の恨みって奴を晴らそうとしているわけか・・・

 

弓神は、どちらを助けるか、悩みに悩む。

その時間稼ぎの間に、なんとか、拘束から抜け出ようとする羽生。

 

しかし、引き伸ばし作戦もすぐに終わりを迎え、最期の手段として、

弓神は、ある告白をした。

 

それは、ヒズミの父親は、お前だ・・・と。

つまり20年前、ヒズミの母親を犯した時の子供だったのか・・・

これを聞いた横島は、ヒズミを殺すことに決めた。

 

そんなハッタリを言ってまで、助けたいのかと。

逆効果じゃねぇか( `д`⊂彡☆))Д´) パーン 

 

そんな中、拘束が解けた羽生は、横島を捕らえようとするが、横島はリアカーを蹴飛ばし、突き落とそうとする。

ここが廃墟の二階か三階かは解らないが、ただで済まない事は間違いない!

 

弓神は必死に足掻いてリアカーに体当たりするも、自身が落ちそうに!

何とか羽生に救われるも、落ちそうな弓神を支える羽生は身動きが取れない。

いぜんとしてピンチは続く!

 

そんな中、捕まえた拉致野郎の口を割らせて、警察がようやく駆けつけた。

横島はとどめを刺すことなく逃走。

 

弓神と羽生も菅能たちが来る前に姿を消した。

 

・・・・・

・・・

 

横島のアジトを見張るため、ラブなホテルにやってきた羽生と弓神。

7年前の真相を聞こうとするも、はぐらかす弓神・・・

 

そんな弓神に代わり、自身が調べた事から推理を始める羽生。

7年前の弓神のメールのやりとり等も全て調べ上げた羽生。

 

どうやらロイコ事件前から、弓神は少女ヒズミや、母親から、旦那に虐待されていることを相談していたようだな。

 

7年前の事件の真相はこうだ・・・

ヒズミの父親は、ヒズミが自分の娘ではないことに気付いてしまった。

やはり、ヒズミの父親は横島だった。

 

ヒズミを犯罪者の娘にさせないために、被害届を出さなかった母親。

父親の方は荒れに荒れた。

事ある毎に母親に暴力を振るうようになった。

 

そして、ロイコ事件当日・・・

ついにプッツンしたヒズミの父親は妻を刺殺した。

 

父親はヒズミも殺し、心中するつもりだったようだな・・・

その現場を目撃したヒズミは弓神に助けを求めた。

 

しかし、弓神が到着した時には、すでに両親は死んでいた。

母親を殺したのは父親だった・・・そして、父親を殺したのは・・・

他でもないヒズミ自身だった。

 

父親が、血で床にロイコの象徴であるカタツムリを描いてるところ、

背後から思い切り金属バットを振り抜いて殺したヒズミ。

ショックから記憶を失い・・・茫然としていたところを弓神は見つけた。

 

全ての原因が横島にある事を知っていた弓神は、偽装工作し、横島に選択させ、

ロイコ事件は、横島が小説通りに殺人を行った体で、全て弓神の手によって偽装された。

 

これは、記憶を取り戻したヒズミからも、裏取りは出来ている。

ちなみに、当時12歳だったヒズミは罪に問われる事はないそうだ。

 

全ての真相が明らかになる中、弓神は報告書の偽装の件で、自らお縄につくことを決めた。

しかしながらすでに0時を回っており、時効成立w

弓神は横島を追って出て行ってしまった。

 

・・・・・・

・・・

 

その後、ヒズミは声を取り戻し、独り立ち・・・

羽生は昇進・・・一方、弓神は刑事から降格。

だが、羽生から違法捜査をやらされて、ポジション的には変わらずな感じか。

 

そして、今も逃げ続けている横島・・・

逮捕の時はくるのだろうか・・・

おしまい!

 

結構面白かったなぁ。

僕は毎回OPの弓神VS羽生が凄い好きだったんだけど、ラストは相打ちだったなw


 

■前回

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。