6年ぶりのラニーニャ現象で凍てつく冬になるだと!?ラニーニャの擬人化が意外と無い件

リンクユニット
更新

2018年7月21日新着記事リンク一覧

f:id:sarapan2014:20171211171223p:plain

今年の冬は冷えるそうです。

寒いのも暑いのも苦手だー!辛いよーーー!

それにしても2011年から6年ぶりのラニーニャ現象だってさ!

 

南米ペルー沖の赤道付近で海面水温が低い状態が続いているそうで、

これをラニーニャ現象って言うんだってさ。

基準値よりも、たった0.5℃低いだけだそうだけど、このわずかな誤差が、トンでもないことなんだろうなぁ。

 

それにしても”ラニーニャ”なんて可愛い名称だから、さぞかし萌えキャラ化されてるのかと思ったけど、そうでもないんだな。

わずかに存在はしているみたいだけど・・・

 

これはねらい目かもしれませんよ?

 

寒い萌えキャラゆきめ

 

っていう発想は自分だけだろうか。

他にも雪女キャラは色々いるけどねー。

f:id:sarapan2014:20171211172800p:plain

誰かコレ買ってくれんかのぅ・・・

キャストオフできるようだぞ・・・


 


話を戻すけど、そのラニーニャ現象のせいで、来年の春まで寒い日が続くそうだぞ。

過去から推測するに、日本は冬型の気圧配置が強まり、厳しい冬になる傾向があるそうだ。

 

気象庁は、最新の一ヶ月予報で、北日本から西日本の広範囲で平年より気温が低くなると予想・・・

これに伴い、日本海側では雪が多くなると予想していて、路面の凍結や雪崩などに注意を呼びかけているそうだよ。

 

雪とか、ロマンチックだが百害あって一利なしやろ。

ガキは騒ぐし、滑るし、冷たいし・・・いいことないぜよ。

 

こんな寒い中、過激化する北朝鮮や、エルサレム問題で戦争なんて起きてみなさいよ!

もし日本に巻き添え食ったら・・・考えただけでもゾッとする冬がくるぜ。

 

来年の運勢はいいみたいなんで、なんとか生き残りたいものである。。

ラニーニャ現象から、どんな結論に達してんねん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


 

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月21日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索