【ネタバレ】ハリガネサービス 第172話「貫徹」【漫画感想】




■ハリガネサービス
第172話「貫徹」

■前回はこちら

■ハリガネサービス

駿天堂のピンチサーバー・写楽の放った天井サーブ!

何とか猫田がレシーブするも、ショックを吸収しきれず、かなりカットが長くなってしまった!

 

これ、そのままネット越えて、相手チームまでいっちまうぞ!!

危惧したように、そのままネットを越えたボールを、駿天堂のアレクセイがダイレクトでサーブを叩き込んできた!!

 

これが決まり駿天堂は24点・・・マッチポイントだ。

あとがなくなってしまった豊瀬・・・15点から逆転劇はあるのか?

 

どうやって分析したのかわからないが、今プレイしている東京体育館で、

天井までボールを打ち上げるには初速90km近くで打ち出す必要があるという。

写楽を、規格外の馬鹿力と分析。

 

「面目無いっ!!」

 

猫田が下平たちに謝罪した。

どうやらボール自体はそんなに重くはなかったようだが、ボールを見上げる形になるため、ネットや松方が視界の外になって位置関係が掴みづらくなるようだ。

 

ということで金田が代わりにレシーブすると言い出すが、間白がそれを止め、適任者が他にいると言い出した。

 

その人物とは、なんと下平!

本人はかなり驚いてるようだが、確かに周辺視野の広さは豊瀬随一。

下平であれば上を見上げながらでも周囲を目の端で捉えられるかもしれない。

 

・・・・・・

・・・

 

再び写楽のアンダーサーブ!

力任せに打ち上げたボールは天井に向かって勢いよく飛んでいく!!

 

最高到達点までの時間もそうだが、そこからの落下も通常より時間が掛かる・・・!

あと1点で、このセットを落としてしまう・・・

その恐怖に襲われる下平・・・!

 

!?

 

なん・・・だと・・・?

あのクールイケメンの松方が変顔だと!!?

 

「ぷっ!」


 


下平は松方の変顔でリラックスできたのか、落ちてきたボールを的確にさばく!

猫田は大して重くないと言っていたが、下平の体感では、普通にスパイクを受けた時と同じくらいの衝撃だという!

 

そのせいか、下平は態勢を崩してしまう!

これで下平の速攻は選択肢から消えた。

 

となれば、間白のツーアタックがくる!!

駿天堂は完全に読んでいた!

やはりエース不在は攻撃パターンが絞られるか。

 

「勝負無いぞ!」

「フェイントカバー!」

 

(けっ!ナメられてんなぁ・・・プライド傷つくぜ!

 ズバンと、ここで決めて、こいつらにアワふかせてやりてぇなぁ)

 

しかし、松方の視線を感じ取った間白は・・・

 

(わーってるよ)

 

ぱこん!

まるで勢いの無いスパイク!

ブロックで帰ってきたボールを金田がすぐにフォロー!

 

「カットが低い!これは・・・!」

 

逆サイドに立て直した下平による速攻だと!!?

金田の低いカットを松方がバックトス、そこに下平が速攻・・・

いい流れで不意をつけたな・・・!

 

間白は自分の気持ちより、チームのために動いた。

その結果もぎ取った1点だろう。

 

ここでピンチサーバーの写楽が下がり、再び鴛淵がコートに戻ってきた。

ただ、ローテーション的なのかよくわからないが、リベロの羽座川と代わる立場のようだがその意向を完全無視。

 

「俺にとどめを刺させろ」

 

完全に人殺しの眼をしてやがる・・・

こいつ出る漫画間違えてるだろww

 

一人だけ毛色が違いすぎるww

 

松方のサーブはネットに当たり、イレギュラーなはね方をした!

豊瀬にとっちゃラッキーサーブだ!

これは入るんじゃ・・・

 

!!?

 

ちょwww

鴛淵が飛びついたww

顔ww

 

ボールに対する執念がハンパじゃねぇ・・・!!

 

結局、鴛淵が拾ったボールを伊集院が榊にトスをあげ、そのまま1点をもぎ取った。

蓋を開ければ25対16・・・大差で第1セットを落としてしまった。

 

伊集院は、間白を使った囮作戦を、何故このセットから使ってきたのかと松方に問う。

途中退場したエース大船が次のセットから戻ってくる。

エースがいる中で使った方が、より効果的だったはず・・・!

 

温存しておけば、このセットは厳しかったかもしれないが、次のセットでは、もっと駿天堂を苦しめる事が出来たに違いない。

 

何故それをしなかったのか?

 

「・・・どんな絶体絶命の状況でも諦めず

 一球のサーブに自分の全存在をかけて戦い抜いた奴を知ってるからな。

 俺も、どんなセットも勝ちの目を捨てないって決めてるんだよ」

 

なるほどな・・・

下平の影響ってわけか。

まぁ・・・今戦ってるのは、格上相手って事を忘れないでは欲しいけどな・・・

 

次回に続く・・・!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ハリガネサービス

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス