【悲報】東京五輪マスコット3案発表!ウ案がジバニャンとポンタと話題ww




f:id:sarapan2014:20171207130130j:plain

東京五輪マスコット3案が発表されたようだが・・・!

これはwwwジバニャンwwwポンタwww

確かにww

 

f:id:sarapan2014:20171207130809p:plainf:id:sarapan2014:20171207130845p:plain

これ赤白を反転させるとヤバいかもだな・・・

まさに妖怪ウォッチのジバニャンになりかねない。

 

f:id:sarapan2014:20171207131038p:plainf:id:sarapan2014:20171207131113p:plain

ポンタカードのポンタくんにソックリすぎるなぁww

まぁ・・・たぬきも猫も、モチーフにマスコットキャラ作れば、大体似たり寄ったりになるのは仕方ないと思うけどなww

 

でも外人ウケはウ案多そう。

残念ながら日本全国の小学生がクラス単位で投票して決めるようだけどね。

アイウどれでも別に悪くはないと思うけど、イ案かなぁ・・・個人的には。


 


f:id:sarapan2014:20171207130130j:plain

ちなみにこれ、上が五輪版で、下がパラリンピック版になってるそうだ。

 

【ア案キャッチコピー】
五輪版     /どんな場所にも瞬間移動
パラリンピック版/桜の触覚と超能力を持つ

 

【イ案キャッチコピー】
五輪版     /お祭の活気を伝える
パラリンピック版/四季の魅力を伝える

 

【ウ案キャッチコピー】
五輪版     /日本昔話から現代に蘇る
パラリンピック版/頭の葉っぱで自由に変身

 

ふぅむ・・・

キャッチコピーは正直よくわかんねぇなw

オリンピックってこれでええんか?w

 

まぁそれはそうと、デザイン的にはどれも悪くない気がするなぁ。

どれが決まっても受け入れられそう。

まぁ・・・ジバニャンとポンタは危ういかも知れんがなw

 

そして小学生たちがどういう判断をするのかも気になるところ。

クラスで投票して1案に絞って、それを提出するんだろうなぁ。

 

ちなみに名前は来年の夏に発表予定らしい。

オリンピックムードで沸いてる来年であればいいけど・・・

なんか地震きそうなんだよなぁ。


 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス