【ネタバレ】あつまれ!ふしぎ研究部 第61話 「サンタのふしぎ」【漫画感想】




■あつまれ!ふしぎ研究部
第61話 「サンタのふしぎ」

■前回の感想 

■あつまれ!ふしぎ研究部

「メリークリスマース!」

 

すげえ笑顔で部室に入ってきた千晶。

もうそんな季節か。

 

「あ、千晶先輩こんにちわ」

 

先に部室に来ていた大祐、鈴、ことね先輩はローテンションだ。

今日はクリスマスであり、明日から冬休みということで、単純な千晶ゆえ・・・ハイテンションなのも頷ける。

 

とりあえずムードを盛り上げるために、部室の飾り付けをするようだが・・・

 

・・・・・

・・・

 

1時間後・・・

 

「こんな感じかな」

 

おいwww

 

これは酷いw

部室の飾りつけは、部屋の在り物で行われたようだ。

 

テープの輪っかで飾り付けられる定番のアレが、藁人形で出来ている・・・

さらにはマジック用の剣が等間隔で壁に立てかけられ、呪いの仮面が不気味さをより演出している・・・

 

しかもどうやら、部屋を暗くし、ロウソクの明かりの中、佇んでいるようで・・・

その不気味さたるや・・・

 

「何の儀式がはじまるんですかこれ・・・」

 

と、言わざるを得ないほどだw

せめてクリスマスケーキがあればと嘆く千晶だが、さすがに急に用意できる代物でもないだろう。

なんせここは山の中の学校だ。

 

「あ、そういえば・・・」

 

鈴がカバンをゴソゴソし始めた。

まさかケーキを用意していたのか?

 

「昼に食べ忘れたカレーパン」

 

流石にカレーパンはケーキの代わりにならんだろww

 

「大丈夫。催眠術で苺のショートケーキに変えてしまえばいいのよ」

 

ことね先輩マジかよ!

催眠術とは、そこまで便利なものなのか・・・

 

「大祐君もかかってみる?」

「俺は遠慮しておきます(汗」

 

結局、千晶と鈴がかけられることに・・・


 


パチンッ!

ことね先輩が指を弾くと二人は催眠状態に・・・

 

「おいしい!ちゃんとケーキ!」

「あっま!」

 

食べてる本人はともかく、その絵面を見る大祐は、居たたまれない気持ちでいっぱいだ!

だってカレーパンだもの・・・

 

「催眠術の万能さが、かえって空しくなりますね、これは・・・」

「そうね」

 

「クリスマスといえば、あとは何ですかね・・・」

「プレゼント交換とか?」

 

プレゼント交換・・・

クリスマスイベントでは定番なのか・・・

 

「^q^(にこり」

 

大祐に無言で呪いの仮面をプレゼントする鈴w

ラッピングがミスマッチすぎてこえぇえよ(((( ;゚д゚)))

 

「それと引き換えに何を渡せって言うのかな?(ピキ」

 

勿論、命を差し出せって事では?w

 

そんな中・・・

 

「メリークリスマース!」

 

あら可愛いw

旭先生サンタコスで登場!マジで可愛いなぁ。

 

しかし、可愛さの反面、大祐たちドン引きwww

無反応はやめてあげてww

 

「あれ?今日クリスマスだよね?」

「まさか先生が本気で乗ってくるとは思ってなかったので・・・(呆れ」

 

「その大きな袋は・・・」

「もしかして・・・」

 

期待に胸を膨らませる鈴と千晶!

 

「サンタが持ってくる物と言ったら一つしかないでしょ?」

「やっぱり・・・!」

 

バッ!!

 

「サンタコスチューム!」

『・・・』

 

ガッカリ感半端ネェwww

期待を裏切らないなぁ旭先生・・・

 

「あれ?私、また間違えちゃった?」

「い、いや・・・クリスマスといえばサンタですよね!」

 

そのフォローが余計に旭先生を迷走させるって、いい加減気づこうw

とりあえず用意してくれたサンタコスを着る事になった女性陣。

 

大祐は一旦外へ・・・

 

・・・・・

・・・

 

寒空の中、待つこと10分・・・

大祐はまだ待ちぼうけか。

 

一方、部室の中では・・・

 

「着替え完了・・・」

 

えっろ!!

 

ことね先輩、ノースリーブに加え、丈が全然あっておらず、黒タイツはいているとはいえ、パンツがほぼ見えてるじゃねぇか(((( ;゚д゚)))

乳もパッツンパッツンかよ(((( ;゚д゚)))

 

一方、鈴はガバガバwww明らかにことね先輩と逆だろw

千晶もえっろwww両肩出しスタイル、丈もあってないのか、パンツが見えそうだ。

ちょっと卑猥すぎだろww

 

「何か微妙にサイズ合ってない気が・・・」

「ごめんね。確認する余裕なくて」

 

よくみたら旭先生もミニスカになってんだな。

えっろw

 

「・・・鈴ちゃん、服交換しない?多分こっちだと丁度いいと思うんだけど」

「いやアタシの方と・・・」

「えー面倒くさい」

 

そんな中・・・

 

ガチャ!

 

「着替え終わったなら入っていいですか?」

 

何故開けてからそれを聞くのかwww

 

「あ」

 

あ、じゃねぇww

確信犯だろww

 

千晶は鈴を脱がせようとしてるし、ことね先輩、完全にパンツ見えてるし・・・

 

パタン・・・

 

「・・・」

 

なにその満足げな顔www賢者になってやがる・・・

 

「買い出し行ってきまーす」

 

こんなん常に前かがみになるわ!

 

次回に続く!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■あつまれ!ふしぎ研究部

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス